こんにちは、レスキュー225の金子です。

朝の空気はもうすっかり冬ですね^^

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずは、背景の確認です。
先週の金曜日のコメントの一部抜粋です。
===========================
【注意】相場背景が変わりました。

1、強気の買い相場(売り方の踏み上げ相場)終了
2、メジャーSQに向けて、高値圏の乱高下
3、値動きが速く、大きくなる
4、トリガーがとても重要になる
5、指値と逆指値を必ず入れること
6、売り買いアリの相場
7、ディープテクニカルがとても有効
8、朝の予測は当たらない(^^;)

などです。
いわゆる「THE デイトレ相場」です。
===========================

■金曜日ナイトセッション

ギャップダウンからの売りの流れが出ました。
5分足のディープテクニカル売りで取れましたね。

(*チャート解説画像挿入*)

私は470売りで+100円まであっという間に取れました。
これは売りデイトレの醍醐味ですね。(^^;)

直近安値320が控えて、過度な下値は見込んでいませんでしたが、
その通りとなりました。
一応、続落に備えてホールドしていましたが、
320安値に対して340まで入り切り返して、
5分足20本線の上推移開始をしたので残りも380で確定しました。


■本日の方針

日足を見れば分かるように、
500以下は買われて下ヒゲになっています。

120分足では**********になっています。

もっとも重要なことは、
「まだ上昇トレンド中」だということです。(^^;)
23430が一番天井になる可能性は出てきましたが、
高値から1000円下落して調整終了の可能性もありますし、
二~三番天井を形成して下落という可能性もあります。

ただ、注意点は「強気の買い相場終了」ですから、
高いところでまとまった利食い売りが出ますし、
値動きが荒くなっていますから、
今までのように勢いに任せて高いところを買うと、
まとまった売りで即死となります。(^^;)

朝の予測は当たりにくい相場になっていますから、
これくらいにして、あとはディープテクニカルで勝負です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜日のメルマガに、

>チャンスは毎セッションごとに何度もあります。

と書きましたが、まさにそんな感じですね。

ナイトでは前夜と同じような売りポイントで取れました。
直近安値が近いところからは買いが入りましたね。

今朝は、寄り付きのGAP(やや小さいけど)を見て、
当面は反発の流れと見て580指値を入れました。

が、指値通らずにスルー。
さすがにそれ以上では買えません。

そのあとは売りの流れに転じていますね。
540割れはもちろん検討&解説しましたが私は見送ってます。

まあ、まだまだチャンスは出てくるでしょう。


さて、今日の無料動画では、
金曜ナイトから今朝までのチャートポイントの解説と、

「負けを前提にしたトレード」

この意識↑が、実は【勝利】につながりやすいというお話です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「負けを前提にしたトレード*重要*」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)