こんにちは、レスキュー225の金子です。

昨日は所用のためお休みをいただきましたm(__)m

“代打”が、いい仕事をしてたようですね(笑)。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
本日もよろしくおねがいします。

背景の確認です。

1、記録的な上昇からの****推移⇒売り有利
2、値動きが大きいので売りでも買いでも取れる
  (取れそうに見える?)が買いは逆張りである
3、値動きが速く大きいので****などのゆったりした
  トレードはロスカットが大きくなる傾向がある。
  ****発動後の押し引きでも+100円くらいはさっと取れる
4、急落直後の最初の戻りは売り⇒怖いけれど強気
5、素早い相場には****足で対応すると良い
6、※重要 値動きが良くなるとテクニカル分析が生きる!
      特にディープテクニカルは最適

などです。

現状の乱高下は残念ながら、
「ゆるデイトレのゆったり買い」に適した相場ではありません。(^^;)

値動きが速くなり大きくなると監視時間も増えます。
この相場に機敏に対応するには「監視時間増大」もポイントですね。


■ナイトセッション

ナイトはギャップダウンです。
ザラ場引け際の戻りからの急落ですから、
【最初の戻りは売り強気】でいいでしょう。

平均線を待たずとも****です。
(~中略~)
その後も2回チャンスがありましたが、
私は3回目でようやく売れました。

900売りで+60円まで確定、
その後は****の895抜け逆指値で終了。

3回目は****と乖離が大きくなったことや、
午後の戻り高値からギャップダウンを含めて、
売りの****列車まで完了となりますし、
ナイトだけでも****まで発車していますから、
逃げ足は早めにしたほうがいいでしょう。

(*チャート解説画像挿入*)

ナイトの下げ止まりもディープテクニカルなら買えますね。
それ以外にも、

1、上向きの25日線を下回ったところは買われやすい
2、ザラ場からの大幅下落からの反発警戒

を加えれば、買いはありでした。

私はCFDを21934で買って、先物を940で買いました。
枚数を落として、+100円、+200円と確定済です。
+500円まで狙えればラッキーかと思います。


■本日の方針

背景は売り有利ですから、
基本的には戻り売り狙いでいいでしょう。
ただ注意したいのは「随分下げた」ということです。

上向きの25日線下を売られ過ぎと見て買う勢力もいるでしょう。
材料やまとまった買いなどのきっかけで、
戻り優先となる可能性もあります。

押し引きの波が大きければ、
さっと売って+40~60円くらいまでは確定できて、
流れが強く出れば+100円も難しくありません。

ザラ場は出来高が多く、ナイトに比べてブレも激しいですから、
この相場に挑むなら、それなりの覚悟と準備が必要でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、
昨夜の買い玉はホールドしたまま、今朝は売りから。

・015売り⇒+15、+30、-15(終了)

どうということもない結果です(^^;
やはりもう少し戻るのかな、分かりませんけど。

とりあえず昨夜買ってますので、
追撃買いまではちょっとね、というところです。


さて、早いものでもうすぐ12月SQですね。
(立ち会い日で約2週間)

思い起こせば、今回のウン十年ぶりの急騰劇は、
9月のSQ通過後に始まりましたよね。

SQごとに何らかのドラマ(新展開)が起きるとすれば、
そろそろ“次の”舞台への準備を考える時期です。

今日の無料動画ではそのあたりのアドバイスです^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧ください。


>>> 「新展開への準備はいつ始める?」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

無料動画解説(青)











<お知らせとお詫び>

「225戦略動画講座(旧E-book225)」のメイン動画がリンクミスにより途中で止まる現象が起きていました。
10月後半のサイト修正時に間違えたようです。申し訳ございません。

現在は、元通り再生できるようになっております。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

レスキュー225 金子