こんにちは、レスキュー225の金子です。

明日のゴルフ、冷たい雨との勝負になりそう(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

■ザラ場

上向きの20、25日線で下げ止まり、
上昇再開の可能性が高い日足となりました。

(*チャート解説画像挿入*)

■ナイト

大まかには買い目線でいいです。
ザラ場に下げていないときは******した買いはありませんので、
「****定番」か「流れが出てからの買い」となります。

ディープテクニカルで買うことが出来ます。
どの分足でも買うことができます。

(~中略~)

いつもお伝えしている、
「ディープテクニカルはどのタイムフレームにも有効」
だということです。
(※全てのテクニカル分析に言える。)

ここまでのお話は、ごく当たり前の「テクニカル分析」です。

では、どうして素直に行動が出来ない場合があるのでしょう。
「記憶と感情」が原因だと思います。

今年の前半は超小動き相場です。
今のように順張りでも取れるような相場ではありませんでした。
また、数日前は大幅下落ですから売りの記憶に支配されて、
買いの目線が持ちにくくなります。

「こんな値動きの良い相場はいつまで続くか分からない。」

と懐疑的になっている人がいるかも知れませんが、
小動き相場になったら、それなりの日足に見えてきます。
「そうなったらまた考える。」という楽観的な考えが必要です。

「上値が重い、気になる。」という感情は私にも存在します。
ただ、その感情に支配されていたら、
押し目の無い(浅い)上昇トレンドは取れません。

もちろん、押し目買いが利益率が高く再現性が高いことは確かですが、
これだけ良く動く相場で、押し目買い以外の選択肢を封印するのも
勿体ないと思います。

(5分足チャート挿入)

私は540買いで+100円まで確定して、残りはホールド中です。


■本日の方針

今日も買い狙いで良いですが、ナイトに大きく上げていますので、
それ相応の調整が想定されます。(^^;)

アメリカ連動型の上昇トレンドの場合は、
ナイトは本当にきれいにチャート通り動きますし、
時間も長いので、とてもやりやすいです。(^^♪

高いところで寄り付くと大口が利食いをしてきますから、
難易度がアップします。
大口がたくさん利食い売りをすれば、急落で売りデイトレ、
昨日のように売りが少なければレンジ(保ち合い)となります。

良いチャンスがあればトライしますが、
無理は禁物です。

値動きのいい相場ですから、
どこでエントリーしてもチャンスはありますので、
今日も買いのチャンスはゼロではありません。

ただ、ひとつのトレンドが終焉に近づくにつれて、
リスクリワード比(損失と利益の割合)は低下しますので、
利食いは的確にしていくことになります。

(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

昨日の「480売り」はあのあと2回確定できましたが、
残りはナイトに逆指値に引っ掛かりました。

少なくともザラ場の流れは捉えていたので、
それはそれで良し。


ナイトでは完全に「買い背景」になりましたので、
ひたすら買いサインだけを検討することになりました。

ディープテクニカルでは数か所以上のチャンスがありました。

私はそのなかのひとつ「540買い」を実行しました。
ナイトに+100まで、残りは寄付き後に+60でALL終了です。


さて、今日の「無料動画」では、


<勝利への近道=トレードをシンプルにすること>


このテーマで話します。

その好例として、先日紹介した方とはまた別の新人さん、
女性トレーダー「みみんがさん」の直近トレードを
ご紹介しながら、かなりシンプルな考え方を伝えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「シンプルなのに連勝できる理由」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)