こんにちは、レスキュー225の金子です。

昨日のゴルフ、午前と午後では別世界(天気が)でした。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

■水曜日ナイト

***************ですから、
まず基本的には買いに的を絞ればいいです。

ザラ場に下げていませんから、
*****の定番の可能性は
ナイトの遅い時間くらいしかありませんから、
「***定番」あるいは「ディープテクニカル」の買いとなります。

上値余地をどれくらい想定するかで、
リスクリワード比率の(損失:利益)設定が違ってきますね。

日足的には上は過去売られたゾーンですから、
戻り売りを警戒する場面です。

(~中略~)

以上をしっかりと踏まえた上で、
水曜日ナイトは、買いの流れが少々、
売りの流れがしっかりと出ました。

どちらもディープテクニカルで狙っていくことになります。

(5分足チャート挿入)

私は600で買って+40円に一括利食いを入れて寝てしまいました。
翌日ゴルフで朝が早かったことが一番の理由ですが、(^^;)
「買いの状況ではあるが、祝日を控えている上に、
 過去売られたゾーンに向かって強気の利食いは出来ない。」
と判断しました。

枚数も落としましたので、
注文後には朝までチャートを見る事はありませんでした。
(当然ながらその後の下落は取れませんでした)

(~中略~)

デイトレ基準で言うならば、
仕掛けてから利食いまでの時間が短いのは
流れが強く出てからの仕掛けでしょう。


■本日の方針

水曜日に続伸しなかったことによって、
日足は横並びを開始して、
レンジ(保ち合い)の可能性が出てきました。

********も明確な方向性を示していません。
こうなると、レンジ上限下限からの逆張りが有効になります。
*ブレイク系は難しくなる

売りの流れが強い間は戻り売り、
下には20、25日線や日足の安値がありますので、
下げ止まりは丁寧に買い狙いでいいでしょう。

(*チャート解説画像挿入*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


寄付きが少し安く始まりましたね。

ナイトの下げからは逆張りになりますが、
定番買いで入りました。

・410買い⇒+20、+40、+60、残りホールド中

上にも書いたように、
日足が横並び(保ち合い)になりつつあるので、
先週までのような劇的な上下動はなくなるのかな、
と考えています、たぶんですけど(^^;


さてハナシは変わりますが、


「どの手法ならば勝てるのか?」


初心者の方は「コレさえ分かれば勝てるはずだ」との
“思い込み”が少々強過ぎるようです。

そして、ネットや書籍、様々な情報を探しまくり、
長~い時間を過ごすことになりがちです。

もちろんそれも重要ではありますが、
実は【本質はそこから少しズラしたところ】にあるのです。

そこが分かれば、
間もなく“聖杯探しの堂々巡りの旅”も終わるでしょう。

今日の「無料動画」では、その話をします(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「どの手法ならば勝てるのか?を探す長い旅」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)