こんにちは、レスキュー225の金子です。

日馬富士、引退らしいですね。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

■ザラ場~ナイト

ザラ場は上下へ素早い動き=レンジの典型的な値動きでした。

後場に再度下落したあと***に******で、
さらに***と入ったところが分かりやすい買いポイントでしたね。

ナイトは深夜2時くらいまで、
ザラ場よりもさらに高値安値が詰まり横ばい傾向でした。
(*朝方にミサイル発射で***パターン出現)

緩やかに分足が上向き開始をしていましたので、
やるなら買いという状態でしたが、
30分足は横並びで決断しにくかったと思います。

私は見送りました。

(*チャート解説図挿入*)


■本日の方針

***開始→買い有利の判定
日足の高値切り下がり、安値切り上がり→レンジ警戒

が引いた目線の判定で割れるところですが、
ナイトから分足の流れが買いとなっていますから、
押し目買い狙いをイメージするところです。

上値はどこまであるか分かりません。
ただ、日足レンジ傾向なので、戻り売りに警戒しながら、
***で入って、的確に確定をした上で、
残りはホールド狙いがいいでしょう。

日足レンジ背景が強く働いて、
今日も上下に直線的な値動きになる可能性もゼロではありませんから、
まずは押し目狙いで一括ロスカットが低そうなところを狙いますが、
負ける確率も受け入れながらの選択、決断となりそうです。
(※どんなトレードでも負けの確率はある)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日に続いて「レンジ継続」でしょうか。

上下への速い値動きはレンジ示唆、
上失敗下失敗連続もレンジ示唆と覚えましょう。

「もうすぐブレイク!」目線は、ややリスキーです。
何回でもヤラレマス。買っても売ってもヤラレマス。

レンジのときにはレンジなりの売買が必要になります。
長くなるのでここでは触れません。

誤解してほしくないので念のため言いますが、
もちろん最後は“ブレイク”しますよ(^^)

現状の日足からはやや買い優勢でしょうかね。
決めつけはしないで、とりあえずはレンジ対応でいきます。


さて今日の「無料動画」では、女性トレーダーを紹介します。

ご自身の手術やご家族の介護の問題もあり、
マニュアル購入後はなかなか勉強自体もできなかったそうです。

しかし、少しずつコツコツと進められて、
この11月、ついにこれまでの努力が大きく開花された、
ニックネーム『鯛子さん』をご紹介します。

忙しい方は、ぜひ参考にしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「コツコツゆっくりでもイイ(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)