こんにちは、レスキュー225の金子です。

弊社は本日15:00で年内の営業を終了いたします。
年明けは、1/9(火)より通常業務となります。

この間のメール対応などは1/9以降に順次行います。

年末のごあいさつは、
今朝の<フォローアップボード>をもって代えさせていただきます↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

本日は大納会です。

今年は、夏までなんともやる気のない相場でしたが、
秋から一気に記録的な上昇トレンドに突入しましたね。

北朝鮮問題のリスクとは裏腹の上昇トレンド入りでしたので、
キャッチアップが遅れてしまった方も多かったでしょう。

そして終盤は、「THEデイトレ相場」。
日々の値動きが飛躍的に増大して、
通常なら数日以上かけて動く値幅を1時間や1日で動いてしまいました。

こう振り返ると難易度の高い一年だったと言えますが、
上昇トレンドでは「選挙は買い」を合言葉に、
切り替えることができました。

「THEデイトレ相場」は、
積極的トレードや勇気と気合いのブレイク系トレードなどの、
曖昧なものではなく、
理論と再現性のある「ディープテクニカル」で対応できたことには
とても満足しています。
次のデイトレ相場も同じように稼げる自信があります。

来年の値動きはどうなるか分かりませんが、
さすがにそれなりの調整をしながらの
上昇トレンド継続になる可能性が高いと見ています。

年足で見ると今年は長大陽線ですから、
来年は「孕み足=レンジ」の可能性もあります。
ですから、突っ込み買いのチャンスもあるでしょうし、
そのプロセスでは売りメインの「THEデイトレ相場」になるでしょう。

そして時には、レンジ(保ち合い)相場を形成して、
お休みすることもあるでしょう。

成功する発想と行動を強く意識していれば良い結果になるはずです。

(~中略~)

来年も今の自分よりも、
少しだけ背伸びをして相場に向き合いましょう。
ほんのちょっとの背伸びでいいんです。

毎日相場に触れていれば必ず成長することができますし、
上達することが出来ます。

今年は、ディープテクニカルの導入という大きな決断をしました。
伝えることが増えたので、トレードを難しく感じる方もいらしゃいましたが、
私も「ゆるデイトレ」との線引きと共存を意識して、
日々のセミナーやアドバイスが出来る様になりました。

1、突っ込み買い
2、日足のゆったりトレード
3、ゆるデイトレ
4、デイトレ

と4つの手法を用意することが出来ましたので、
皆さんにも選択肢が増えたことと思います。

何かを人様に伝えることは、
自分が行動するよりも何倍も難しいと思っています。

サイト開設から12年目を迎えましたが、
「伝える事」に関しては、一生勉強と試行錯誤だと思って、
日々努力していきたいと思います。

今年一年間本当にお世話になりました。
そして、来年も一緒に頑張りましょう!!

来たる年が幸多き一年でありますように。


金子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

1/2(火)からメルマガ読者限定の無料動画セミナーを配信します。

 ■1日2問×5日で基礎力チェック!(全5回)
 
  「レスキュー225」超初心者入門セミナー 

楽しみにしていてくださいね(^^)

*メルマガ登録がまだの方はこちらからどうぞ。

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング