こんにちは、トレードコーチの金子です。

今回はよく降りました。。。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。

■昨日ザラ場からナイトの振り返り

ザラ場に定番買いが決まりました。
以下が書き方お手本です。

・20、25日線は上向き⇒買い有利
・****は横向き開始⇒レンジ(保ち合い)傾向
(レンジ対応は下限からの逆張り買いが定番)
・1/****買いが10:**に**0で決まる
・ロスカットは参加した時点での安値670割れ

(〜中略〜)
ちなみに私は、昨晩は****を確認したのみです。
ザラ場に買っていたので、+200円を目標にホールド対応でした。

■本日の方針

今日は日銀政策会合2日目です。
今までよりは注目度は出てきました。

昼過ぎからの材料絡みの値動きに注意です。
その値動きが良いポイントやパターンとマッチしたら、
やりやすいかも知れませんね。

各種分足平均線が上向きを開始しました。
レンジ警戒中のクルージングを検討する場面です。

もちろん、不安のある方は次の****買いなどの、
分かりやすい押し目買いを待てばいいでしょう。

実際、この上昇では****列車まで発車していますので、
任意の分足2****を待ったほうが無難でしょうね。

どちらにしても、昨日のナイト同様に、
定番****買いが決まったあとの順行トレード目線です。

結果は上値次第で大きく変わります。
順行トレードは利食いまでが早いが、
利幅は小さくなるという特徴がありますね。

ザラ場の****買いで+200円くらいまで取れた人は、
まずは、その利益に満足することです。
向上心を持って順行トレードをしてもいいですが、
枚数を落とす、利食いを的確にするなどの、
「定番トレードの利益を喰いつぶさない。」
という管理が必要です。

「お金を増やしながら訓練する。」

これが一番、楽しくトレードが出来るコツですからね。(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の帰宅前に出したメルマガ(↓)

>今朝は(も)定番で買ってます。
>720買い⇒+20、+40、+60、残りホールド

やっぱり強い定番買い!
朝起きたら+200まで確定できてました(^^)

その後も参加ポイントは数カ所ありましたので、
遅れた参加もそう難しくなかったでしょう。

まあ、今日は日銀も大台(笑)もあるし、
前場は様子見でいいんじゃないでしょうか。

レンジ下限から大きく伸びた後に、
急に順張り目線でソワソワするのは下策になることが多いですからね。

ちなみに、売りだという意味ではないですよ。
ワケのわからぬブレイク買いなどはリスキーよ、ということ。


さて、今書いたことの補足にもなりますが、
私たちは相場背景に応じたエントリーを「常に」考える必要があります。

今年から私が使い始めた【Bゾーン】というワードがあります。
本来はゴルフ用語で「儲けに直結するポイント】のような意味です。

相場にこれを応用する場合、
とくにレンジ背景のときが分かりやすいですね。

レンジの上限下限をBゾーンとして、
そこまで引きつけて、しかるべきサインを待ちます。

単に「様子見をしている」わけではないのです。

例えると、かなり安全な位置から獲物を狙う、
スナイパーのようなイメージです。

これを繰り返しできるようになると、
収益率、ホールドへの自信、すべてが身についてきます。

今日の無料動画はこのテーマです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 【Bゾーン狙いと「様子見」では結果が違います】

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画はこちらをクリックしてください。