こんにちは、トレードコーチの金子です。

草津噴火、大変な事態ですね。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。

■昨日ザラ場の振り返り

トレードをするならもちろん買いで、
***クルージング買い(***たら***の押し目待ち)
しかありませんでした。

(〜中略〜)

「まずは安いところの定番押し目買いは取る。
それが取れた上で、順行トレードを枚数調整、利食い調整の上考える。」
「出来るに越したことは無いが、無理はしない。」

というのが私の考えです。
やる気になった人がエントリーする際の具体的なポイントは、
毎回ディープテクニカルで解説していますので、
あとは各自の強弱感で良いと思います。

■ナイトの振り返り

定番の売りが決まりました。

・****は上向き→買いに的を絞る
・****は基本的にやらない。
やるときは買いフィルターを外すだけの根拠が必要
・日足保ち合い上限または最高値という背景が
売りフィルターを外すだけの根拠になる
・下値目途に関しては、23670⇒24170の半値戻し920
あとは30分****や売りの****列車まで確認をして、
売りが枯れた時点で手仕舞い。
(上位の分足の流れが出た場合は、長めのタイムフレームでも
売りが枯れたことを確認するほうがいい)
・ロスカットはエントリーした時点での高値抜け

私は30分足****くらいまでは押しが入っても不思議はないと見て、
****で、130売りをしました。
+100円取れればラッキーと思っていました。

先日の24000手前からの****売りと同様に、
逆張りなので枚数を落として、+100円一括利食いでした。

繰り返しになりますが、

「買いしかやらないからと言って、
売りサインを気にもしないのはダメです。」

「売りポイントと下落の流れがキッチリ理解できて、
始めて***ポイントを認識できるのです。」

「買いの精度を高める為にも売りも的確に見極めてください。
時間はかかりますが、慣れてきたら実行すればいいだけです。
売りも将来的に出来るようになります。」

カンタンな買いを実行しながら利益を上げて、
同時に売りのポイントと流れを理解していきましょう。
一石二鳥です!!

下げるだけ下げたら次は買い目線です。

【1】23670⇒24170の半値押し920に対して930まで安値が入る(重要)
【2】**足で********まで発車する(重要)
(****はあっても不発か**失敗の可能性大)
【3】****(一応****定番だが機械的に見ない)
【4】****ゾーンで売りが枯れて買いが入る(重要)
【5】この安値は****ではないが、****************
****している

私は985で買って+80円まで確定済です。
残りは今日のザラ場の日経君の上昇力次第ですかね。(^_^;)

■本日の方針

今日も押し目買い狙いです。

理想はザラ場でもある程度以上は、
*******ことを確認したいところです。
ナイトの下げ止まりでそのまま上に行かれた場合は(〜以下省略)。

こうなれば、もう死角はありません。
夢の「稼げるデイトレーダー」になります。

(〜以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上の文、長いので(*でも重要ですよ!)売買だけをまとめますと、

・売り 130売り → +100(確定終了)
・買い 985買い → +80まで確定済みでホールド中

こういう感じです。

現時点では、まだレンジ継続の対応です。
米国と日経とでは、その強さの中身(チャート)が違いので(^^;

レンジということは、逆に言えば、
何度も同じような局面が繰り返されるということなので、
トレードとしてはカンタンになります。

それは昨日もお伝えした通りです。
狩りと同じで、良いポイントを待っていればいいのです。

しかもトレードは、実際の狩りのように茂みに潜む必要はありません。
チャートをチラ見するだけです(^^)。


さて今日は無料動画をお休みしまして、
「225戦略動画講座」追加限定動画として、

<移動平均線のマチガッタ使い方>

これをやってみようと思います。

平均線って、必要以上に神格化してもダメで、
【使える状態】と【無視すべき状態】の時があるのです。

正直、これだけで収益倍増する人も出るかも(汗)

まあ、たまには踏み込んでやってみますか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「収益倍増!?移動平均線のマチガッタ使い方


*「225戦略動画講座」追加限定動画を見たい方はコチラ!*
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■「225戦略動画講座(旧E-book225)」¥1000(税別)
  
 ⇒ これから購入される方はコチラ
 
 ★初期パスワードは、カード決済の場合『即時発行』されます
  お振り込みの場合は平日の9:00~15:00に確認後発行

 ⇒ すでに購入済みの方はコチラからログイン  
    *パスワード忘れの場合は自動再発行OK



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の動画は「225戦略動画講座」限定となります。