こんにちは、トレードコーチの金子です。

カラ咳がなかなか止まりません(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。

■昨日ザラ場からナイトの振り返り

今朝は、ステップ(学習過程)別に解説していきます。
初心者の人は「なんだ、難しい相場だな。」と諦めがちですが、
一定の基準で整理すればカンタンです。


【初心者で分かりやすい買いに的を絞っている人】

昨日ご紹介した「よし坊さん」や「こお爺さん」のように、
買いベースで利益を上げている方もいらっしゃいます。
 
300126-1.jpg

では、一昨日のナイトから昨日のナイトまで、
買い狙いの人の思考回路をさらにパターン別に解説します。

【1】買いだけを考えるので売りのプラン、エントリーポイント
   流れなどを一切考慮しない。(というか忘れてしまう)

   残念ですが、こういったタイプの方は余程強い上昇トレンドに
   遭遇しないと勝てません。

   具体的には(⇒以下、明日の無料メルマガにて)
   
今日の解説を読めば、ほぼ全てのタイプの
トレーダーの思考回路、メンタルが分かるはずです。
 
トレードは心理戦です。
ただ、チャートをみて分析、評論しているだけでは勝てません。
私は10年以上の「生徒様の売買データ」を所有しています。
学習過程別の行動パターンを熟知しています。

是非、相場の勉強だけなく、自分の行動分析もしてください。
難しいことはありません。上のどれかのタイプになるはずです。

相場の仕組みと人間のメンタル(目線)の仕組みを理解すれば、
必ず勝ち組に入ることが出来ます。


--ちょっとお知らせ------------------------------------

★明日のメルマガ限定で、

 【個人投資家のための「ステップ別トレード上達法」】

 このテーマで無料動画セミナーをやります。

 今日中に登録しておいてください。

 *無料登録はコチラから
------------------------------------------------------


■本日の方針

今日も「日足の下げ止まりゾーン」 VS 「分足売りの流れ」

となるでしょう。

ナイトで随分下げましたので、反発を警戒する場面です。

具体的なプランとしては、安いところを買っておくことです。
しかし、多くの場合は深夜か明け方の反発になります。

遅くまで起きているか、
反発を想定して指値を入れておくしかありません。

私は深夜1時までは監視していて、CFDの買い指値を入れておきました。
CFDなら期限もありませんし下ブレに強いからです。
(~中略~)

「23500割れはまず買われるだろう」という
想定でCFDで760の指値を入れていましたが、
先物が500を割った時に、
なんとCFDでは売り板が空白になっていました。(^^;)

売りのオファーがなかったのです。
しばらくしたら、売り板と買い板が揃いましたが、
その差は+100円以上でした。(^^;)
(この差をスプレッドという)

さすがにそんな上は買えませんので、
代わりに先物を500で買い、+100円ごとに指値を入れて寝ました。

証券会社によっては買えたかも知れませんね。

CFDは証券会社によって様々なサービスがありますので、
私の使用している証券会社は聞かれても答えません。(^^;)
毎回、「どうなっているんですか?」と質問が来るからです。

以前、ファンドネット証券とトレーダーズ証券を使っていて、
皆さんに気前良く紹介していましたが、
どちらも潰れてしまいました。(^^;)

当然このことながら、色々と相談や質問がきましたが、
私に対応ができるはずがありません。
その時の経験を生かして、「証券会社は各自でどうぞ。」
という方針にしています。

ちょっと話がそれましたが、
今日は反発が強ければ、戻り売りも上手く行きません。

ナイトでほぼ25日線まで下げていますし、
トランプ発言で円安方向へ修正されて戻っています。

今までの通りの「下落トレンドの入り口で反発」というパターンに
なるかも知れません。
さすがに、今回は上値も重いでしょうから、
大きめの日足レンジ的なイメージが無難です。

以上、今日は昨日以上に難しいと思います。

私はナイトの買いを利食いながら、
一応、デイトレの戻り売り目線で挑みます。

本音としては、

「ナイトに残業をして完璧な買いが出来たので、
 早く帰って休憩したい。」

そんなところです。

一応、戻りメドは直近高値からの半値戻し23800となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、
上に書いた後半部分ですね、昨夜のハイライトは(^^;

いきなりBidが消失したときはアセりましたよ、マジに。

代わりに買った500が寄付きで+200確定、
まだ残してます。

予想通り、ほぼ半値戻し近くまでは来ましたね。

その前の売りでも+200(終了)ですので、
やはり動いてくれるとどちらか、またはどちらも取れます。

そして今朝ですが、
昨夜すでに400円台まで入っていますので、
下を追っかけても苦しいかもしれませんね。


さて、本日の無料動画では、
直近の売り背景の中で実際に「買い」で稼いでいる、
当サイトのメンバーお二人の売買ポイントを紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「売り背景でも“買い”で稼ぐ人」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画はこちらをクリックしてください。