こんにちは、トレードコーチの金子です。

今朝は朝5時起きで走りました。
(1日坊主で終わりそうな予感・・・。)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。

■ザラ場からナイトの振り返り

・日足はかろうじて上昇トレンド維持か?
・終値の変化が激減→レンジ傾向が強まる
・反転の流れに乗る→売り買い失敗を狙う
 (※あまりにも値動きが狭い場合は逆張りさえも慎重に)

■私の行動・判断

・後場もナイトも様子見


■本日の方針

・日米首脳会談も控えているので、基本レンジ想定

・「もし、どちらかに大きく動いたらどうしよう」と心配すると
 ブレイクに釣られて負けるので注意

・万が一どちらかに大きく動いたら、DT(ディープテクニカル)で
 エントリーすれば良いだけ

・また、レンジの上下幅が少なすぎると、
 反転を予測した待ち伏せトレードをしたくなるが、
 「利益が少ない割には、悪い癖が付くのでやらないほうが無難」

・小動き相場、レンジ相場は初心者が好むが、
 儲かる相場は怖いくらい動く相場。
 『自分の心理と逆が儲かるケースが多い』ことを認識すること。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガに↓

>ここから上はかなり重いゾーンなので、
>高いところを買うと“撃沈”になりやすいので注意です。

こう書きましたが、案の定の展開でした。

今日も朝イチで一瞬「ん?」という場面がありましたが、
ちょっとレンジ上限を無視してまで入る根拠は無いですね。


さて、直近の日経日足を見ると、
ローソクが横に並び始めて今日で8日目になります。

初心者の方はこんなときに、

「よし、落ち着いてきたので安全にトレードできそうだ!」

と考えがちです。


コレ、逆にとてもデインジャー、
つまり“危険”です(^^)

「今日の無料動画」では、それを解説します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「値動きが落ち着いたぞ、チャンス!←危険です」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画はこちらをクリックしてください。