こんにちは、トレードコーチの金子です。

ベルギー、負けちゃいましたね(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。

【背景】~以下、昨日朝のシナリオ~

・日足チャネル下ブレイクから通例どおりチャネル内に戻ってきた
・***推移開始からも戻りを試す展開→押し目買い狙い
・このあと戻りの急所で売りの流れが出たら注意

<戻り目途の確認>
・チャネル上限(右下がりのトレンドライン)
・6/12高値→7/5安値21430の半値戻し22200
・上から降りてくる20日線、25日線など
・戻り目途で定番売りなどには注意
(待ち伏せ的なイメージは持たない。必ず反転とは限らない)
・押し目が先なら買い狙い


■ザラ場~ナイトの振り返り

【買い】*前場

・心理的に高いところは買いにくいがやるなら買いであり、
DT5分足買いで+100円は取れた。
(上を試さず押し目が先なら買いやすかった)

【売り】

・ザラ場に戻り目途上限まで到達したが、
売りの意思表明→明確な定番売り形状などは出なかった。
(※分かりやすい売り定番は出現頻度が低い)
・**************は長大陰線で、
日足チャネル上限はみだし、下向きの20日線も考慮すると、
*****てからの定番売りは良い値位置と言えた。
・その*****トップ、現物も上髭小幅陰線(ほぼ十字足)

以上から上値は限定的と判断できる。
売りを選択するなら、ザラ場に決まった高値300抜けを
ロスカットにした逆張り売り(スイング的、裁量的トレード)。

■私の行動・判断

・朝の買いは決断できず。少々反省(^^;)
・ナイトは戻りを***分足陽線で戻り売り(210)
いい形で定番売りが出ていれば、
もう少し強気の勝負が出来たか?


■本日の方針

・明け方に、新たな米国の追加関税の報道を受け急落中(7:30am)
・いくらで寄り付くか分からないので、
分足売りの流れが出ればプルバック売り、
下げ過ぎれば反発狙いも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まさかの明け方のサプライズニュースでしたね。
毎回ですが、日本市場直撃パターンは控えてもらいたい(^^;

・・・のですが、個人的には結果オーライな朝に。
昨夜の売り玉(210)が一気に+200で確定できました。

ただ、今回は枚数をだいぶ落としていたので(汗)、
ラスト1枚だけ残してすべて確定しました。

もちろん今朝の流れも分足デイトレで取れます。
(昨日の買いと同じパターン)
というかそっちでも200円ぐらいの値幅は出てますね(汗)。
私はもち不参加です(^^)


さて「本日の無料動画」では、
昨日の上げ止まりゾーンの根拠を見てみましょう。

正直、今朝の急落に関しては
ラッキーの部分が大きいと自覚はしていますが、
昨日の朝から停止ゾーンであることは予測してました。

ま、それほど大げさな話でも無いんですが、
実際に私が意識していたポイントを解説します。

割とシンプルです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「日足チャネルに沿っているだけ」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画はこちらをクリックしてください。

300711.jpg