おはようございます。

昨日は、日足大幅下落から陽線で2本戻り、

********で強い戻り売りが入りました。


昨日の下落の初動を捉える方法は昨日の後場に解説した通りです。


1、上から****線、日足陽線2本(理想は下落の半値戻し)

2、****の定番売り発動を確認

3、右上がり****割れ→高値****

4、****を確認した足の********売り


ですね。


買いならカンタンにイメージできますが、

売りは苦手という方は、

昨日の動画解説通りに反転チャートを使うといいです。


チャートを反転させると“上昇”するようにしか見えませんでしたから、

売りのほうが大きく取れたということになります。

ローソク足の配色設定も逆にすると、よりイメージしやすいです。


■昨日ナイトの振り返り

平均線、トレンドラインともに

下落を強く示唆していましたから、

まずは戻り売りです。

(~中略~)

アメリカ時間からは売り一色です。

残業をすれば大きなチャンスとなりましたね。


■私の判断と行動

・****分足****を705で売り

+20円確定、その後は横ばいが強くなったので、

しびれを切らして同値で撤退。

・その後の結果は言うまでもなく、

15分足で一度も戻り高値を更新することなく大幅下落。(^^;)

(ザラ場は小幅利食い想定の買いをチョイス、
ナイトは売りホールドができず、のイマイチな1日だった)


■本日の方針

日足ベースでは****推移に変化して、

再度「満場一致の売り背景」となりました。


前回安値22030との切り上がりもイメージするところですが、

ここから数日かけて調整して上昇をするにしても、

****ウェッジ形状となってからの上昇パターンもあります。


前回のように、ワントレンドで2500円下げて、

25日線との乖離が一気に-5%になった時とは違いますので、

十分に注意をしてください。


米国中間選挙(11/6)や大幅下落からの調整期間を考えると、

先日のような劇的上昇は無いとみたほうが無難でしょう。


本日の具体的な方針ですが、

大まかには、戻り売り狙いでいいと思います。

売りの流れが強くでていますから、

買いは慎重に検討しながらでも遅くないでしょう。


301019-2.jpg



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング