おはようございます。

昨日は想定通りの値動きとなりました。

さすがに調整無しで上値抵抗帯を突破することは無理でしたね。

大きな流れは、悪材料が無い限り大まかに上と見て良いでしょう。

日足的には二番底を探り行くとチャートとしても収まりがよく見えます。

下値での買いが強ければ、二番底は浅くなるか、

日足のレンジで調整をして再度上となるでしょう。

ゆるデイトレ的にも、一番底が形成されてから、

*********開始ですから買いに的を絞ることになります。


■本日の方針

日足ベースで良いところの買いをじっくりと待つなら、

・下から上昇してくる****ゾーン

・20790→22580の半値押しゾーン

となります。


デイトレ的には売り買いありとなるでしょう。

調整色が強く下押しが深くなれば、売っても取れますし、

下げ止まりでは都度買いも入ります。

注意点は、縦の流れがキッチリ出ない場合ですね。

売り買いアリですから方向感が出にくくなることもあります。

デイトレ的にエントリーしていくなら、

各種分足で****をいつも計算しながら適時利食いですね。


■昨日ザラ場からナイトの振り返り

朝の飛び出しや上値の重さは想定通りでしたから、

高いところの買いはさすがに見送りで良かったでしょう。

「想定通り上値が重いなら売りでいいのか?」

と思うでしょう。

ハイ、いいと思います。

ただし、まだ各種分足平均線が上を向いていますから、

都度押し目買いは入るので、出来るだけ高いところを売って、

ロスカットも一番遠いところで放置しておくのです。

上値抵抗帯ゾーンで売りの****を伴った定番売りなどが

出ればサイン通り一番列車で入り、高値抜けで放置が良いでしょう。

途中の押し目買いやレンジは無視できますからね。


****以外で入るなら、

・上値抵抗帯で止まったことを確認

・********割れ

・プルバックからの****を確認して売り

となります。

安いところの買いの逆ですね。

逆張りなので、上を向いている平均線を気にしてはいけません。


301109.jpg


■私の判断と行動

・ザラ場の60分足売りの****ポイントを確認して売り方針

・ナイト寄り付き直後の****までの戻りからの

****を470で売って+40円まで確定。

・その後はレンジを嫌って450で手仕舞い終了。
(ファーストロスカットのままなら+100円まで確定できた(^^;)

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング