おはようございます。


「縦に動く相場は儲かる」

私の口癖です。(^^♪

初心者やコンスタントに勝てない方は、

自分の考えや気持ち・感情を優先させてしまいます。

そうなると当然、値動きが良くなると恐怖に負けて、

「もっと落ち着いてからやろう。」となりがちです。


値動きが落ち着いてからでもトレードは出来ますが、

レンジトレードに毛が生えたくらいの手法(儲け)になってしまいます。

今ならピンとくるでしょうが、「こんなものだろう相場」だけではありません。

昨日1日で800円も下落する予測をしていた人はいないと思います。

「こんなものだろうトレード」だけでは対応力が十分とは言えません。

まずは、今のような相場を

「私には関係無い。そのうち落ち着くさ。」と思わないことです。

他人ごとでチャートの勉強をしていても身に付きません。

具体的にはDT(ディープテクニカル)をマスターすることです。

DTはどの時間軸にも使えますし、

動く相場では面白いようにいいパターンが出現します。


【スイングトレード】

事前にお伝えした、買いゾーンの********値動きとなりました。

スイング買いのチャンスでした。

(~中略~)

以上を踏まえて

昨日のスイング買いポイントを検証すると(~以下省略)。


■本日の方針

デイトレにはあまり関係ありませんが、

アメリカはいい感じで売りが出尽くしたように見えますね。

良く動く相場なので決めつけは禁物ですが、

ナイト安値21070から500円近くワントレンドで上昇していますから、

上が先なら売り狙い、安いところは押し目買いのイメージですね。

注意点は、12月限の期限が来週金曜日に迫っています。

いつもの事ですが、24000に近いところでガッツリ買って、

大幅含み損で青い顔をしている人は沢山いるでしょう。(*_*)

実際に一般の方から泣きの相談も何件か入っています。
(私に聞かれても・・・^^;)

そういった方が、追証になったり

投げのロスカットをする可能性も高くなっていますので、

高いところは飛びつかないこと、

そして、追証が出やすいと言われている昼過ぎは注意ですね。

■昨日ザラ場からナイトの振り返り

DT(ディープテクニカル)売りの必勝パターンでしたね。
(*チャート挿入)


■私の判断・行動

・ザラ場の売りは+200円取って終了

・ナイト初動のDT売りでも+200円取って終了

・370どころでCFDの買いを入れた→適時利食いしながらホールド予定


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

301207.jpg