おはようございます。

昨日は米中貿易摩擦が緩和したそうです。

緊張したり緩和したり、毎日大変ですね。(^^;)

日足はレンジです。

スイング的にはレンジ下限からの買いをして、

ホールドをしているか、利食いをして終了です。

スイングと一口に言っても時間枠は様々です。

実際のところ具体的な定義はないと思います。


当サイトでは、


1、日足のベースの大きいスイング(500~1000円幅)

2、ゆるデイトレから始まるスイング(200~300円幅)


の二種類があります。

1の日足ベースのスイングに関しては、

「ここ一番!」的なところを狙うので、

私もある程度は事前に解説することが出来ます。

10月からの暴落とその後の乱高下では、

頻繁に「ここ一番!」が発生しましたが、

日足の値動きが落ち着いてくるとチャンスも減ってきます。

その点、2のゆるデイトレのチャンスは、

年間通じてコンスタントにチャンスがありますね。

値動きによっては、ゆるデイトレでも

ホールドすれば+500円も夢ではありません。


最近の相場は、デイトレのエントリーが、

ゆるデイトレ並みの利益幅を叩き出す、

とてもハワフルな相場になっています。

正直、どんなトレードをやっても大きく儲けるチャンスがあります。


初心者の方や経験の浅い方は、間違っても、

「値動きが激しいから落ちつくまで待とう。」

などとは思わないで下さいね。

勉強中の方は慌てて実戦をする必要はありませんが、

「動く相場=儲かる」

と記憶に焼き付けてください。

■本日の方針

通常ならメジャーSQ週は1日くらい激しく動いて、

あとは調整になることが多いのですが、

今回はよく動いていますね。

今日もデイトレ的なチャンスはあるでしょう。

イメージチャートで分かるように、

大きく上昇してレジスタンスで止められていますので、

レンジ調整が入る可能性があります。

値動きがいいので、その調整を売りで狙うこともできます。

ただ、押し目買いが早く入ると突き上げられてしまいますので、

あるかどうか分かりませんが、

サポートゾーンまで押してからの反転買い狙いの方がやりやすいでしょう。

朝の時点で想定できるのはこれくらいが限界です。

寄り付きの位置や、その後の値動きに応じて現場対応です。


■昨日の方針

ナイトは「買いの***分足満場一致の買い)」ですから、

勇気を持ってクルージング買いですね。


■私の判断・行動

・ザラ場の売りは+20円まで確定して残りは高値抜けでロスカット。

・ナイトは5分足で630買いで+100円を取って終了。
(※クルージング買いは勇気を持って買うとスグに利食い出来る)


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

301213.jpg