おはようございます。

相場は明日の朝4時に発表されるFOMCの声明待ちの状態です。

大きな材料を控えて一方的な値動きになりにくく、

日足レンジ下限ゾーンでウロウロしています。

デイトレ的には値動きがいいので、

サポートとレジスタンスでの反転狙いと、

分足トレンド発生に乗ることが出来ます。


デイトレーダー(+100円くらいまでの値動きを狙う)は、

市場ムードや日足に方向感が無いという漠然とした理由で、

カンタンに様子見モードにならないことです。


日足トレンドが明確で方向性がハッキリしていると、

なんとなくやる気は出ますが、

実はデイトレに適した相場は「よく動く相場」です。

無理をする必要はありませんが、

ニュースや市況に左右されないようにしましょう。

スイング系のトレードに関しては昨日の朝のコメント通りです。


■本日の方針

ほぼ平行に近いですが、

日足右上がりトレンドラインが引けますね。

そして日足下げ止まりゾーンですから、

今日は大まかには買い狙いでいいと思います。
(※終日上げ続けるという意味ではない)

もちろん動き出しにも反応する「朝イチトレード」は別です。

人口知能の影響と思われる高速売買が増えてきましたが、

寄り付きからしばらく様子をみて、

15分足までを参考にすればゆっくり判断できます。

今後も人口知能による売買の高速化の流れは止まらないと思います。

それに対応するには、ローソク足の動きで判断する、

DT(ディープテクニカル)トレードが最適です。


・サポート&レジスタンス

・トレンドライン

・ローソク足の流れ、動き


平均線は二次的なものと考えてください。
(※傾きのある時はとても参考になる)

これらを参考にしていけば、

「意図的なアクションが入るポイント」も分かるようになります。


■昨日の振り返り

ザラ場は寄り付き前のイメージチャートのサポートと間で推移しました。

寄りつき直後の素早い値動き以外でも、

まずは買い、そして上げ止まりからの売りとデイトレ相場でしたね。

ナイトは下げ止まりゾーンからの買いで良かったと思います。
(図解チャート挿入)


■私の判断・行動

・ザラ場の買いは+100円まで確定、残りはトントン手仕舞い。

・ナイトは100円買い、アメリカ時間を控えているので、

+50円まで取って終了。
↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

301219.jpg