おはようございます。

アメリカが下げ止まりませんね。

まずはデイトレとスイング系の時間枠を明確に区別しておきましょう。


■スイング

突っ込み買いのゾーンに到達してきていますが、

下ブレもありますし、暴落時には追証の投げ売りや、

年末の手仕舞い売りも出ますので、

丁寧に計画的に買い下がったほうがいいでしょう。

(*金曜日に詳細動画解説済み、参照のこと)


数年前のチャイナショックでは、

25日線平均線との乖離率が-14%まで行きました。

今回も19000割れがあっても不思議はありませんし、

同時に底も当てることは出来ません。


■本日の方針

寄り付きの位置によって戦略が多少違ってくるでしょう。

デイトレなら売りでも買いでも取れそうです。

ただ、売り有利の相場でさらに値動きが激しいので、

ある程度以上の戻りを待ってからの売りが基本です。

売りが苦手だから買いだけを考えるという方は注意が必要です。

売りの仕掛けポイントも理解していないと、

安易な買いをして即ロスカットになります。

暴落相場、波乱相場は、

DT(ディープテクニカル)の集大成と言っていいでしょう。

普段から練習帳をやって、少ない枚数でも実戦訓練をしていれば、

やることは明確なはずです。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

301225.jpg