おはようございます。


日足は新値陽線5本で上昇トレンド判定が可能となりました。

また、5、9日線も上向きを開始しました。

25日線が明確に下を向いていますが、

大まかには戻り基調と見て良いでしょう。

ただ、上は常に戻り売りが控えているという意識を持って、

丁寧に買いを検討しながらも、売りの流れが出たら

取れるところはサッと取るというイメージですね。

もちろん悪材料にも注意です。

昨年までと違い、悪材料にはキッチリと反応しますから。


■昨日ザラ場の振り返り

上値目途を達成後に、

分足売りの流れが明確に発生しましたから、

一昨日のナイトから昨日のザラ場までのどこかで売りでした。

高いところは****の定番売りや***狙いで、
それ以降は順張り系の売りでした。

上昇の後の下落だけに、下にはそこかしこにサポートがありますから、
売りにくい場面もありましたが、やるなら売りでした。


■昨日ナイトの振り返り

定番買いが決まりました。

図解チャートを見れば一目で分かるようにしています。


■私の判断と行動

・やりやすい買いということもあって、
定番直買いを検討したが、一応15分からの押し目を狙い、
結果105買いとなり+200円まで確定済。

残りはホールド中。


■本日の方針

昨日の朝と同じ状態です。

ナイトに良いチャンスがありましたので、

利食い済みか、ホールド対応がベストです。

適度に押し目が入ってくれれば、

そこからは買い狙いで良いでしょうが、

高いところで寄り付くでしょうから、

スグにはチャンスはありません。

行き過ぎからの逆張り売りか、

短い分足の順張りで上手く乗るかという選択になります。

以前でしたら、ナイトに定番買いをしていたら、

次の日はもうやらないことが多かったです。(^^;)

「分かりやすいチャンスを捉えたのだから無理は不要。」

と言い切っていました。

ただ、「デイトレ」「ザラ場トレード」という視点からは、

カンタンに終了する訳にもいきません。

もし皆さんがナイトの定番買いを捉えていたならば、

次の良いチャンス(出来るだけ大きな時間枠、ポイント)まで

待ってもいいでしょう。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

310111.jpg