おはようございます。


上から降りて来る25日線で売りが入り一旦の下押し、

または目先下落トレンド入りの可能性がありましたが、

その売りは失敗に終わりました。


「失敗の動きはチャンス!」

これは当サイトの重要な考え方の一つです。

背景を特定し、有利な方向への********

ルール化したものが「********」になります。


売りが失敗に終わったことで背景も変化しました。

・5、9日線が明確向き開始で価格が上推移

・下向きながらも25日線の上で日足陽線終値が確定

となり、買い有利の状況が強くなってきました。


ただ、21000より上は(~以下省略)。

一番近い日足レジスタンスゾーンは下記のチャート通りです。

(*チャート挿入)

調整が無いままレジスタンスゾーンまで突入すると(~以下省略)。


■金曜日の振り返り

やるなら買いです。

ゆるデイトレでは対応できませんから、

DT(ディープテクニカル)で対応です。


■私の判断と行動

・ザラ場の510買いを+200円まで確定して終了。

・ナイトは一足先に週末モードで、特に監視はしておらず。

・CFDの買い玉(一番安いところで19000ゾーン)は、

一旦の戻り高値を21500程度と想定して、

その手前で全てのCFD買い玉を利食い予定です。


■本日の方針

あまり売りは考えないほうがいいでしょうね。

下押しが結構入った時は、

「売りで取れば良かった・・・」ではなくて、

「押し目買いのチャンスが来た!」と思ったほうがいいでしょう。

誰がどう見ても買い有利の状況で、

どこまで入るか分からない調整の売りに乗るのはややリスキーだと思います

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

310121.jpg