おはようございます。


昨日は、右上がりのトレンドラインを割って戻し、

定番買いが出ましたので、

「THE ゆるデイトレ」のチャンスがありました。

5、9日移動平均線の弱点を、

日足のDT(ディープテクニカル)で補うトレードです。


このような「日足の急所+定番」は、

ある程度はエントリー前に予測が出来ます。

また、検討して決断するまでの時間もありますので、

凡人・初心者向けのトレードと言えるでしょう。


出現回数は少なめですが、

逆に、毎日何度も決断するのも意外に疲れるのも事実です。

DTによる日々のデイトレをやりながらでも、

昨日のような「日足の急所+定番」は出来ますし、

そこそこの利益幅(値幅)が期待できます。

キッチリ稼いでいきましょう。

昨年12月からの暴落で(~以下省略)。


●***分足が一番平均的で、激動相場から小動き相場まで対応可能

●30分、60分足レベルは値動きを見ながら(激動相場以外ならほぼOK)


という大まかな目安を持ってもいいでしょう。

もちろん、DT(ディープテクニカル)をキッチリ勉強すれば、

使い分けや強弱感もより精度がアップすることは確かです。


■昨日の振り返り

ザラ場は定番買いで良いでしょう。

位置も絞り込みも良いので、決まり方の判定はさほどシビアでなくていいです。

それでも、定番買いが決まってから

強い上昇開始までに1時間ありましたので、

ザックリ450前後で買って安値割れ放置で勝負です。


ナイトは**分の----からの***を買えばいいでしょう。

とてもシンプルです。

やはり、買いは実行しやすいと思います。

(~以下省略)。

■私の判断と行動

・ザラ場の定番で買い(20445)

・日足の急所と見て、+40、+100、+200、で確定。(残りホールド中)


■本日の方針

今日は、なんといっても今夜のFOMC、

そして連日の米国ハイテク企業の決算を控えて、

さすがに動きにくいでしょうね。(^^;)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

310130-1.jpg