おはようございます。


5、9、25日線が上向きで価格も上で推移している時は

「満場一致の買い」となり、的を絞るならば買いだけとなります。

これだけを聞いたら、

「なんだカンタンじゃないか!」

となりますが、実際の現場はそうでもないのです。

基本的には買っていればなんとかなりますが、

戻り売り圧力が強いと「ジリ高」になります。

上昇トレンドの初動は、それまでの下落トレンドの余韻で

乱高下相場になりやすく値幅も出ますので、

売って良し、買って良し、スイングでも良し、

というチャンスの宝庫となります。

やがて******になり****しても

まだ25日線が上にある場合は、それなりに売りが出ます。

結果、押し目買いも出来ますし、高いところを売っても取れます。


そのようなプロセスを経て「満場一致の買い」になるのです。

長く相場を分析すると、いつも同じことの繰り返しだと分かります。

ですから、偉大な先人達は「買い相場はバイアンドホールド」

という格言を残してくれたのでしょう。

今回の「満場一致の買い相場」の経験を整理しておきましょう。


1、満場一致になると、ジリ高傾向が強まる

2、ジリ高相場は値動きが低下するので、デイトレの収益率が落ちる

3、買い相場は「バイアンドホールド」が理想

4、下げ止まり候補(サポートゾーン)で止まったら都度買い検討
(※実際の現場では、浅いところで止まると躊躇しやすい(^^;)

5、売りトレードは控えめに(初心者はやらない)

6、「売っておけばよかった」と思うような下げの後は絶好の買いチャンス


是非、覚えておいてください。

さらに踏み込むと(~以下省略)。


■昨日の振り返り

ザラ場に解説をした、買いポイントが数少ないチャンスでしたね。(^^;)

ナイトも浅い下げ止まりからの買いは可能でしたが、

実際の現場では、下押しを警戒(希望?)して難しかったと思います。


■私の判断・行動

・ザラ場は先週の押し目買い920の+300円のみ

・ナイトもノートレード

・920買いの残りは21500を目途にホールド


■本日の方針

今日も引き続きジリ高相場とみていいでしょうが、

昨日のナイトに、縦への動きがありましたので、

何らかのアクションが起きる可能性が高くなりました。

原則としては、押し目買い狙いでいいと思います。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

310220.jpg