おはようございます。


今週も米中、米朝など大きな材料がありますね。

3/1の米中協議の期限です。

ここまでは期待感で上昇してきましたので、

材料が出たら一旦は終了と見ていいでしょう。


「高いからスイング的な売り」はあまり好ましくありません。

上昇トレンドは往々にしてダラダラと続きますので、

天井狙いの売りはそう簡単に当たりません。(^^;)

現在の売り方がギブアップしたあたりが、

スイング的な売りチャンスになるのでしょう。


当サイトの予測上値も達成しましたが、

オーバーシュート(行き過ぎ)の可能性もありますので、

今週はデイトレ的な対応をしながら、

次の展開を待つのが無難だと思います。


■金曜日の振り返り

ザラ場のサポートゾーンで止まりました。

売りをするような場面はありませんでしたので、

サポートゾーンでの買いをして、適時利食いでしょう。


■本日の方針

今のところ下がるような要因はありませんので、

引き続きジリ高対応となります。

理想はザラ場のサポート買いでじっとホールドすることですが、

レンジ色も濃厚なので結構胆力も必要になります。

基本的には「都度下げ止まりの買い狙い」になります。

レンジ色も濃厚ですから、上失敗からの売りも

応用トレードとしてはアリでしょう。
(※高いところなら勝ち目があるが決め打ちはしない)


デイトレに適した日は「縦に動く日」ですから、

先週のレンジ内で始まると攻めにくいです。

逆にギャップアップ気配になると、ちょっと雰囲気が変わるでしょうね。

売り方がロスカットをさせられますから、

上の流れになりやすいです。

レンジ相場でも「縦に動いた日はチャンス」と覚えておくと、

メリハリが付けられるでしょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング