おはようございます。


先週は、結局上昇トレンド(ジリ高)継続となりました。

いつもお伝えしている通り、「天井と底は当てられない」

という大原則を覚えておきましょう。

初心者はもっと上昇が続くだろうという「青天井妄想」になりやすく、

経験者は先回りの「天井当ての売り」をやります。

底に関しては、大きく下落すると売られ過ぎることが多く、

逆張り指標も点灯するので、

ゾーンで捉えれば当てることも出来ますし、

何度も戻り売りが入るので慌てずに買うこともできます。


今週はメジャーSQですから、売り方の買い戻しなども含めて、

22000くらいまでのオーバーシュートがあっても不思議ではありません。

逆に大きめの利益確定もありえます。

メジャーSQ週はそのような様々な要因で、

1日または2日くらい大きく動く日がありますので注意しておきましょう。


■金曜日の振り返り

ザラ場は動画で解説した通りの***足押し目買いでした。

ナイトは***時間に******の押し目かありましたね。


■私の判断・行動

・360買い玉を+300円まで確定して終了

■本日の方針

メジャーSQ前のワンチャンス待ちとなりますが、

基本的には「縦に動いた後」を狙ったほうがいいです。

それ以外は、レンジ&ジリ高相場の対応となります。
(※サポート&レジスタンスを強く見ながら早めに仕掛け、
適時利食いの小幅確定トレード)

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング