おはようございます。


「縦に動くとチャンスが増える」

いつも私がコメントしていることです。

出来るだけ良い条件、環境でトレードをしたいと思ったら、

「縦に動いている時」にトレードをしましょう。

先週は日足が縦に大きく動きましたので、

やはり絶好のチャンスがやってきました。

『日足の下げ止まりからの反発』は急落を取るよりもカンタンです。

出現回数は少ないですが、再現性と収益率が高いので、

日足の下げ止まりからの定番買いパターンは覚えておきましょう。


■昨日の振り返り

ザラ場は「予測上値オーバーシュート」、

かつチャネルブレイクのゾーンですから、

さすがに手を出しにくいところでした。

デイトレとしては「順張り買い」でOKでしたが、

ゆるデイトレで利益を十分出していれば一休みしてもいい場面でした。

その予測上値オーバーシュート、

かつ朝のイメージチャートのレジスタンスからの

調整を狙いに行く売りチャンスが、ナイトにありました。

*DTチャート参照


■私の判断・行動

・日足の押し目買いを+300円×2回のみ。

・ナイトは外出でのトレード


■本日の方針

今日も上昇トレンド終了後のレンジ相場という見方がいいでしょう。
(大幅続伸のイメージも急落のイメージも持たない)

21150~21200付近で止まればレンジの継続でしょうが、

止まれなければ、一段下の○○○○○○前後のゾーンまで、

つまり3/11ナイトに起きた○○○○○○を試す可能性もあります。

あとは現場でローソク足の攻防で判定をしてけばいいでしょう。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング