こんにちは、トレードコーチの金子です。

ピエール瀧氏、好きな役者だったのですが・・・。


ということで、昨日は昼夜ともにお休み(ノートレード)。

パターン的にレンジになるのがせいぜいですからね。


そして今朝。

寄り付き前にチャートを見ると、2つのパターンがイメージできます。

まずはそのままレンジが継続するパターン

次候補は(上は達成しているので)下値を探りに行くパターンです。

逆に言えば、このくらいしかイメージできません。

ちなみに、これを毎朝イメージチャートにしているのです。
(*今日の分は無料動画の中で見てください)


で、早い時間はレンジ継続かなと思わせて、

キッチリ売りパターンを伴った展開(売りトリガー)になったので「売り」ました。

・235売り⇒+15、+30、+50、+80、+100、+200(終了)

まだ下げていますが、私はここで十分です(^^;



さて、今日の「無料動画セミナー」では、

昨日と今日の2時間足チャートを見てみましょう。

私が昨日のザラ場に買いを控えた理由や、

今日の前場に迷わず売った理由もわかると思います。


要は『パターン認識』です。

基本になるチャートのパターンはそこまで多くはありません

それを一度覚えてしまえば、

毎朝「今日はどうすればいいのかな?」と悩むことも、

まあ、無くなりはしないかもしれませんが(笑)、

グッと少なくなるはずです。



詳しくは・・・無料動画セミナーをどうぞ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「今日は売り、こんなパターンを覚えよう!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
  皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
  クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


>> 本日の無料動画セミナーはこちらをクリック