おはようございます。


昨日はヨッシー君の見立て通り、

上は重く「レンジ想定」でよかったと思います。

ザラ場は売り、ナイトは買いという「THE レンジ相場」です。

レンジ相場攻略法は、

1、サポートゾーンとレジスタンスゾーンを特定する

2、大きなトレンドが発生するという前提を持たない

3、サポレジで止まったら、トリガーを探してエントリー

でいいと思います。

もちろん、サポートゾーンとレジスタンスゾーンの間が

広ければ分足の順張りトレードも可能になります。


■私の判断・行動

・ザラ場はヨッシー君に売ってもらう

・ナイトはザラ場に2時間足のサポートゾーンで止まったこと、

それまで抵抗になっていた**足**の売り****を確認、

********の100買い。

150~200ゾーンが気になったので、大半を+50円までに確定。

残りは+100円で終了。


■本日の方針

週末(かつ月末)なので週足をチェックしてみましょう。

13週線が上向きを開始して価格が上で推移しています。

一方で26週線は下向きで価格は下で推移しています。

去年の10月以来、26週線の上に終値が出ていません。

売り方は引き続き26週線の下で推移させたいでしょうし、

買い方は何とか上に復帰させたいところです。

基本的には週足も横ばいでレンジ傾向ですから、

「上か下に引き付けたところからの反転狙い」が基本です。

難しいのは、レンジ中央からの値動きです。

レンジが継続すると、高値は切り下がり、安値は切り上がり、

値幅が詰まってきます。

確かなことは、

「今週はレンジ相場対応でトレードチャンスが豊富だった」

ということですね。(^^♪

いつも通りDT(ディープテクニカル)で現場対応です。

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング