おはようございます。


昨日は、大幅ギャップアップからの上昇となりました。

「大幅ギャップアップ=強い買いの意志表明」となるケースがあります。

買いが出来なくてもギャップ直後の売りをしないように注意しましょう。

また、ザラ場の速い値動きは、売りでも買いでも

短い分足を使うことも覚えておきましょう。


■昨日の振り返り

上昇の後は、明確な日足レジスタンスからの定番****売りで取れました。
(※解説チャート参照)

ナイトは素直に押し目買い狙いで良かったと思います。

****している****で押し目買い「****定番」でした。
(※****定番は2か所)


■私の判断・行動

・ザラ場の540買いは+100円まで取って、

明確なレジスタンス(3/4~3/6高値群)からの

****線安値&****0割れで手仕舞い。


・手仕舞いと同時に売り(押し目までの下げを狙う)

610売りで+100円取って終了。


・ナイトは1回目の「****定番」で買い。

515買い+30円まで確定して、残りはナイト安値480割れでロスカット

(※押し目底450にロスカット設定していればその後の上昇は取れた。
⇒チャート的にはナイト安値はあまり明確なポイントではない)


・2回目の「****定番」は待ち切れず就寝(^^;)。


■本日の方針

大まかに買いトレンドと見て押し目買い方針でいいでしょう。

3/4~3/6高値群はカンタンに抜けないとう前提での押し目買いとなります。


昨日のザラ場のように、レジスタンスからの売りも警戒するところですが、

今日は分足サポートゾーンが出来ていますから、

止まるところでは止まると見た方がいいでしょう。


買いに的を絞りますが、デイトレはDT(ディープテクニカル)対応で、

良いチャンスがあれば売りでも検討していきます。

初心者の人は、上昇トレンド時は買いに的を絞ったほうが分かりやすいですが、

辛抱強く良いチャンスを待つ必要があります。


昨日のザラ場の買いなどは「高いところは飛びついてはいけない。」と

思い込んでいますので、まず買えません(最初はそれで良い)。

したがって、ナイトの買いチャンスまでじっくりと待つことになります。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング