おはようございます。


昨日の値動きは、

・2時間足レジスタンスから売られて、

↓↓↓↓↓↓↓↓

・2時間足サポートから買われる

という「THE レンジ相場」の値動きでした。

***でトリガーを見つけて売り&買いでいいでしょう。


連日同じことの繰り返しですが、

相場背景が変わるまでは、トレードは結構退屈で機械的なものです。

気を利かせて先読みをしたり、

大きな転換点を予測しようとしてもあまり意味がありません。

また「トレンドが出ていないから見送り」という諦めも

勿体ないような気がします。

サポートゾーンとレジスタンスゾーンの精度が高ければ、

トレンド相場よりも予測がしやすくデイトレードにも適しています。

スイング系のトレードをしたい方は、

2時間足以上のサポートゾーンで買いをしてホールドです。



■私の行動・判断

・ザラ場は215売りで+80円確定で、残りは165で手仕舞い

・その後、***分の***に***が入らないことを確認して、

***分******値170抜け買い

・+100円まで確定して残りはホールド中


■本日の方針

今日も原則レンジ対応です。

ただし、米国が高値を更新、日経もレジスタンスを一段抜いているので

分足レベルでも上昇トレンドの流れが出る可能性があります。


残念ながら、日経は米国ほどの強さはないので、

理想は昨日のザラ場かナイトの押し目に買ってホールドしている状態です。


デイトレ的にはレジスタンスからの売りはあり得ますが、

昨日と同様に止まるところでは止まるでしょう。


昨日の朝の時点で「レンジブレイク」の可能性に言及していました。

もちろん大きな流れは上ですから、

「上への展開に備えて安いところの買いをホールドしておく」

というイメージは持ったほうがいいでしょう。


レンジ相場であることは確かですが、

未来永劫レンジが継続することはありません。

「2時間足のレンジ(ボックス)が積み上がりながら、

ジリ高相場(緩やかなトレンド)が形成される」

とイメージするといいでしょう。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング