おはようございます。


毎日同じ解説で恐縮ですが、

「相場は、レンジ時々上昇でしょう」(天気予報風に(^^;)


ザラ場は日銀発表(緩和政策の継続)を受けて上昇しましたが、

それとは関係なく、レンジ下限からの買いをして

利食いをして終わるか、ホールドするかのどちらかです。

材料を聞いて飛びつくことはしないほうがいいです。

勝てることもありますが、往々にして先っぽを掴むリスクがあります。


ナイトはまたもやレンジ上限からの売りが決まりました。

ギャップダウン幅が結構ありましたが、

戻りを待っての売りチャンスがありました。


■私の行動・判断

・ザラ場は220買い玉をホールド+100円まで確定、

残りはナイトの寄り付きで手仕舞い。

・戻り売りも決断できず。ノートレード。


■本日の方針

数日にわたり、レンジ上抜けトライと下抜けトライを

何度も試みていますが、昨日まではどちらにも抜けませんでした。


10連休前だからという理由もありますが、

過去のチャートを見れば、

日足横並びが10日くらい続く事は珍しくありません。

日足横並び開始から今日で9日目です。

ここまで連日「レンジ対応」をそれなりにやってきました。

正直、私は今日はもうお休みでもいいかと思っています。


10連休前の手仕舞い売りが出る可能性もありますので、

その流れに乗りたいなら、引けまで監視をして、

分足順張り売りの流れが出るまで待ちましょう。

一応、10時くらいまでは監視をしますが、

超大型連休前の“閉店モード”です。
(※もちろん、私のモードに合わせる必要はありません)


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング