おはようございます。


10連休中もCFDでの取引は可能でしたね。
(※私は完全にオフでしたけど)

考え方はいつも通りでいいでしょう。

・日足は上昇トレンド中で時々レンジ。

 下落トレンドではないので「そろそろ売りの準備かな」とは思わないこと。


・比較的簡単で分かりやすいトレードは、

 日足を見て下げ止まったところで買ってホールドするパターン。

 2時間足のサポートなども参考にすると良い。


・それ以外のトレードも色々あるが、
 
 30分足を中心にトレードをするのがお勧め。


学びのポイント、優先順位は、

1、日足のリーディング

2、2時間足のサポート&レジスタンス

3、トレンドライン、チャネルライン

4、30分足を1本づつ丁寧に見て売り買いの攻防を判断する

5、30分足の***は順張りをする時の参考
  (逆張りの際には***を無視するか描画しない)


これだけで十分です。


多くのトレーダーは、移動平均線や指標が大好きです。

決して悪い事ではありませんが、

DT(ディープテクニカル)を中心に

チャートを読み解けるようになったほうが、

トレードがカンタンになります。

また、売買サイン(当サイトでは***など)ばかりに

気を取られて、相場の背景や状況を読まないトレードばかりをしていては、

いつまでたっても「どのサインなら勝てるのか?」という

堂々巡りから抜け出ることが出来ません。(^^;)

(※どの平均線が有効か?と言った考えも同じ)

初心者や経験の浅い方はどうしてもサインに頼りがちですが、

しばらく踏ん張って、チャートを読み解く努力をしましょう。


コツは(~以下省略)。


■本日の方針

ちょっと浦島太郎的な感覚ですが、

日足上昇トレンド中に、目先の悪材料で押し目が入ったと、

まずは見ればいいでしょう。(*必ず買うという意味ではない)

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング