おはようございます。


昨日は下げ過ぎからの反発となりました。

・日足サポートゾーン

・直近安値割れからの反転⇒売り失敗

この時点で「日足極値からの反転」になる可能性がありました。

日足が確定しないと最終判断はできませんが、

反転の可能性が高いポイントであることは想定できます。

具体的な仕掛けポイントを時間枠ごとに記載しておきます。


【15分足以下】

大きな下げ(日足レベル)に対しての反転ですから、

30分以上をトリガーに使ったほうがいいでしょう。

15分足にこだわるなら、

「買いの一番列車確認⇒安値切り上がり確認⇒二番列車に乗る」

でいいでしょう。

このプロセスで30分足以上の反転足が出ていることもあります。


【30分足】

いつもの通りのデイトレです。

日足の反転ポイントに対しては、まだ確認時間が短いですが、

追認が無ければ撤退できるので、

可能性の高いところはやってみるという気軽さがありますね。


【60分足、120分足】

****買いですね。

60分足や120分足の****などを確認したら、

ロスカットを安値割れにして買って放置です。

売りからの反転ポイントの場合は、

かなりの確率で行き過ぎからの安値割れも発生しますが、

理想的な下げ止まり足も少ないので、

シーンを限定して「ココ一番勝負」となります。

(~以下省略)。


■昨日の振り返り

ザラ場からナイトまでは一貫して買いで良かったと思います。

ザラ場は「極値からの反転の可能性」を次々と追認する流れになりました。

・安値の切り上がり

・30分20本線上向き開始

・右下がりトレンドライン上抜け

などです。

こうなった場合には、強い売りの意思表明が無い限り、

売りは考える必要はありません。

ザラ場は、日足直近安値割れからの反転で買いです。

30分、60分、120分のどれかを選べばいいでしょう。

ナイトの買いチャンスは2回ありました。
(2回目の買いが本マニュアルの****定番)

DT(ディープテクニカル)解説チャートで確認をしてください。


■私の行動・判断

・動画で解説した通りの買いです。

 追認の買いが順調に入ったので「ゆるデイトレ」に変身させて、

 +300円まで確定して終了。

・ナイトの追加買いも検討したが見送り。
 (※今後は出来る範囲でメカニックにやりたいところ)


■本日の方針

日足では下げ止まり感が出てきました。

2時間足のイメージチャートを見れば分かりますが、

続伸のシナリオは、右上がりのトレンドに沿った上昇になります。
(※かなりの強さが必要)

右下がりのチャネルラインは上抜け出来るでしょうが、

上にはレジスタンスがありますので、

レンジ調整的な値動きの可能性があります。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング