おはようございます。


昨日ザラ場は、帰宅前に言及した通りの「THE はらみ足」となりました。

大きなローソク足(30分の1本目)の中で、

終値が推移して動かない典型的なパターンです。


このときの動きの特徴として、

・今にも動き出しそうな思わせぶりな上下動を繰り返す

というものがあります。

付いていこうとすると、何度も何度も参加させられて、

気が付くと「狭い値幅なのに大敗」という結果になりがちです。


ですので、私はもちろんノートレードで、

さらに事前にそれを警告したわけです。

もちろん、ごく短い足なら対応はできますが、

かなりの経験とテクニックが必要でしょう。

短い足での対応例は動画で解説しておきましたので確認してください。


■昨日の振り返り

ナイトでは、ザラ場形成したレンジを割って大きく下げました。

ザラ場に2時間足のブロック******を達成して、

好材料のサプライズが出たにも関わらず一向に上値を試しませんでした。

「上値達成からの反転を少し疑う」くらいはしたほうがいいですね。

もちろん予想の範疇ですからチャートを見ながら対応しても十分です。


レンジ離脱後のナイトのチャンスが、

30分足だけでは3回チャンスがありました(終盤除く)。

・売り(勝ち)
・買い(失敗)
・買い(勝ち)

いつも通り30分足のDT(ディープテクニカル)チャートで確認してください。

動画で、ローソク足のアクションやフィルタリングなどの詳細を解説しています。


■私の行動・判断

【ザラ場】

・ノートレード

【ナイト】

・3回のチャンスを全てトライ

・【売り1回目】

 売り210⇒+100円まで確定して終了
 (2時間足のサポートゾーンと大台を控えていた)

・【買い1回目】

 2時間足サポートゾーン下げ止まり、
 30分足のトンボ抜けを100買いで+15円まで確定、残り80割れでロスカット。

・【買い2回目】
 
 130買いで+15円、30円、+50円まで確定して残りはホールド中。
 (※この2回目の買いは、1回目がダマしで降ろされたという認識で再参加。
   2時間足トレンドライン***ことも考慮して残りホールド)


【スイング買い(の残り)】

・最初のロスカット21000割れのままホールド中


■本日の方針

サポレジが立て込んできていますので、

ダイナミックな値動きを予感させる「スペースが見当たりません」。

スペースがあるとすれば下方向ですかね。

今日も30分足で出来るだけ対応していきます。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング