おはようございます。


日足の流れは、大きく下げてからの自律反発中です。

目先の底になるか、戻り売りが入って再度下落するかは、

今日明日の推移がキー(週足が決まる)になるでしょう。

それがそのまま売り買いの攻防に現れれば、

高いところは売り、安いところは買いとなり、

「強い下落トレンドの後は調整のレンジ移行」という

いつもの図式になるのでしょう。

来週にはメジャーSQもありますから、

デイトレから一泊程度のトレードでは適時確定が無難だと思います。

「強い下落トレンドは一旦終了」という認識は持ったほうがいいでしょう。


■昨日のザラ場の振り返り

・一段上(2時間足レジスタンス)からの売りを待つ

・明確な売りの意思表明後からの売り検討

このどちらかでした。

ザラ場はいったん上げ止まり、レンジ的動きになりましたが、

明確な売りの意思表明がありませんでした。

分足上昇トレンドのダメ押しに乗ったほうが、まだ取れましたね。


■昨日ナイトの振り返り

ナイト寄り付きで***まで***て上昇なので、

「***定番の買い」と言えるでしょうが、

実際のところは、価格が下がらず横ばい調整をして、

***しましたのでほぼブレイク買いですね。

日足満場一致の買い相場などでは、押し目が浅い場合もありますので、

一応、選択肢の一つとして覚えておきましょう。

昨晩は上には2時間足レジスタンスがあり、

日足は上昇トレンドでもないので、強気の買いは見送り、

またはエントリーしても上のレジスタンスまでの小幅確定という状況でした。

その後は、2時間足レジスタンスに差し込んでからの反転売りとなりました。


・2時間足のレジスタンスで******安値820割れ

・***:30からの***割れ(***チャンス)


■私の行動・判断


【ザラ場】

・ザラ場の745の売りはナイトに******タッチからの

 切り返しを見て770でロスカット
 (※動画解説通り反省残るミストレードであった)

【ナイト】

・2時間足のレジスタンスに差し込んで(トライ)、

 ******安値割れ(トライに失敗)と、

******を見ながら820割れ売り。

 +100円まで確定して残りは750抜けで手仕舞い


■本日の方針

上は日足のレジスタンスと2時間足レジスタンスで止まっています。

下方向は、2時間足のイメージチャート見れば分かりますが結構スカスカです。

「スカスカ=急落」という可能性はありますが、

このスペースではすでに「下がって⇒上がって」の

V字運動を一度済ませていますので、

そろそろ次のサポートゾーンが作られる可能性があります。


「大きく動いたあとは値動きが詰まってくる。

 そしてまた値動きが大きくなる。」

この繰り返しです。

ですから、いつも通りサポレジを見ながら売り買い対応、

そして適時確定が無難でしょう。


出来るだけホールドをしたいというスイング系トレード希望の人も、

やはり最初は分かりやすい買いからがいいでしょう。

となれば、先日の280からの反転を捉えてホールドが一番です。

ただ、どこが底になって上値を出すか分かりませんので、

やはりある程度の分割確定は必要でしょう。

(例)
***買いをして、+100円+200円+300円と分割確定。

上値目途は大きな下落の半値戻しや日足のレジスタンスまで。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190606.jpg