おはようございます。


・日足下落の半値戻し達成

これはかなり意識されたと思います。

そのような節目からの反転の「一番列車狙い」が

1(or2)時間足の*****売り、

戻りを確認した後は「二番列車狙い」の売りとなり、

どちらも「ゆるデイトレ(定番)」となります。


また、トレンドが反転した後に

****までの戻りを待って売るのが「****定番」となります。

ゆるデイトレ自体が1、2時間足レベルの時間枠なので、

機動力も考慮して30分足くらいまでを使ってエントリーです。

一方で、日々のデイトレはまた別の話になります。

+50円以内なら昨日のザラ場にも買いで取れました。

ゆるデイトレを中心にトレードをしたい人が意識する点は、

(~中略)

ゆるデイトレとデイトレの時間軸の違いを明確しておきましょう。


■昨日ザラ場の振り返り

ゆるデイトレでは二番列車の売りポイントはありました。

売りの場合は、分かりやすく戻らないこともありますので、

売りたい場合は、直近高値にロスカットを背負いながら、

高いところを売ることになります。
(※相当分かりやすい条件の時だけがいい)

一方で、デイトレでは買いでサッと取れましたね。


■昨日ナイトの振り返り

ゆるデイトレでは反転を確認して、

********までの戻りを待って売りです→「****定番」

デイトレは30分20本線が下向きになり、

下方チャネルが形成されたので、原則売りに的を絞ったほうがいいです。
(※買いがダメということではない)


■私の行動・判断

【ザラ場】

・買いは見送り、ゆるデイトレの売りのホールド

・180追撃売りでナイトに+100円まで確定(こちらは終了)

【ナイト】

・ゆるデイトレ売りホールド玉=+190円が確定(残アリ)
 (※070ラインを警戒したので今回は+190円)


■本日の方針

流れは下に出ていますが、

「5連陽の押し目は買い」とコメントしたように、

6連陽であっても同じで日足の押し目では買いが入りやすいです。

デイトレとしては、短い足も含めて続落狙いの売りをイメージしつつ、

止まったら買いも検討でしょうかね。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190613-1.jpg