おはようございます。


日足反転からの定番売りで下値が出ました。

「ゆるデイトレ」を希望する人は、

下記の流れのどこかで売りエントリーをしたいところです。

利益幅が300~500円になることも珍しくありません。

デイトレとは区別して、定番の優位性を確認しておきましょうね。

出現回数は少ないですが、分かりやすいので

チャンスをじっと待って仕掛けて

ホールド(複数枚数で分割が理想)すれば十分な利益になります。

「やることをシンプルにしたい」という方にはピッタリです。


・日足下落の半値戻し達成⇒明確な節目

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・1、2時間足****売り⇒売りの****車

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・戻りが入り、ダブル(トリプル)トップ形成⇒高値切り下がり

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・売りの****車

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・下落トレンドが発生してから****売り⇒「****定番」


■昨日の振り返り

ザラ場前半は、ややトリッキーでしたが売りチャンスがありました。

午後は、安値切り上がりからの反転となりました。

(*詳細はディープテクニカル解説図参照)


■昨日ナイトの振り返り

2時間足のレジスタンスに差し込んで下落となりました。

切り上がりを考えてもデイトレ売りのスペース(値幅)はありました。


■私の行動・判断

【ナイト】

・売りは検討しつつも見送り(SQも考慮)


■本日の方針

チャートは9月限、ミニの取引も9月限です。

つなぎ足と9月限とでは、日足の高安値が違いますが、

どちらが正解ということはありません。

メジャーSQの切り替え時期は仕方ありません。

両方見ながら適時判断です。

日足的には6連陽の後に2本陰線が入りました。

日足1~3本くらいで押し目が完了する可能性があります。

2時間足は切り上がりを見せていますが、

まだハッキリした反転のサインはありません。

SQ通過後の動きを見ながら、いつも通りの対応です。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190614.jpg