おはようございます。


昨日は、

「基本的にはFOMC待ちで様子見ムードが強いでしょう。」

とコメントして小動き想定でしたので、売りの流れには乗れませんでした。(^^;)
(※もちろん売りは可能だった)


ただ、レンジ相場で「縦に大きく動いた後」は、

反転のチャンスが待っています。

とくに今回はFOMCという大きな材料を控えて

一方的な値動きになる可能性は極めて低いです。


よって、ナイトはチャンス到来となりました。

日足は20280⇒21330の半値押し水準20800直前の20840まで下げましたので、

日足節目となり『ゆるデイトレ』を検討する場面です。


トリガー(参加のきっかけ)はいつも通りです。


【1】*****足の定番****買い
   (買いの意思表明****に乗る)

【2】買いの****後の****に乗る


ただ、材料(*ECB絡み)で****が長くなり、

その後押しが入らないまま上昇してしまいました。

****買いでエントリーした場合は**0買いです。

(~中略~)

具体的な対応策を上げておきますので、

次回に備えてしっかりと覚えておきましょう。


【1】日足のサポレジ、節目の****なのでリスク許容の勝負

【2】****後の********待ち

上記のどちらにも当てはまらない場合は諦める。

【3】****だけでなく、DT(ディープテクニカル)
   特に2時間足のサポレジを見ながら対応する


DT(ディープテクニカル)で分析すると、

・日足の半値押し

・2時間足のサポレジで止まる

・スバイクの始点

・****の売りが無かった(****0を****ず⇒これが****に繋がる)


■私の行動・判断

【ザラ場】

・小動き想定なので買いも売りもぜず、ノートレード

・950買いの残りは900でロスカット

【ナイト】

・縦に大きく動いたのでトレードスタンバイ

・日足の半値押し水準、2時間足のサポート+****トリガーで買い

 920買いで+200円まで確定して残りはホールド中。

・****足で****があれば、ゆるデイトレとしての買いも検討していた。


■本日の方針

基本的に今日も材料待ちの様子見ムード強めでいいでしょう。

昨日は縦に振ってからの反転がありましたが、

さすがに今日は恐らくないでしょうね。

もちろん、何か起きたらそこで考えればいいです(昨日同様)。

ナイトからスバイク的な買い(急上昇)の後ですから、

レンジ調整と見ていいでしょう。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190619.jpg