おはようございます。


昨日は日足サポートゾーンからの強い反発がありました。

ずっと買い待ちで、売りを見送っていましたので、

安いところを売って捕まるようなことはありませんでした。

では、買いの上昇をどうやって予測するか、

捉えるかということですね。


DT(ディープテクニカル)の定番的な考え方のひとつ、


・********からのブレイク

・長く伸びた********上抜け


という視点ですね。

最近は値動きが低下傾向にあったので、

あまりこのパターンを解説していませんでしたが、

DTの定番的な考え方ですから覚えておきましょう。


ナイトの立ち上がりは、


・****的な値動きは長続きしない


という、これもまたDTの定番的な考え方ですね。
(※スバイクの後の逆張り売りもリスク大)

押し目を待って買いがベターですが(~以下省略)。


■私の判断と行動

・ザラ場は30分足の****の確認、下げ止まりを警戒で売りは見送り

・ナイトは2時間足の****を確認、

 21000で止まってもいたので買いスタンバイ

・****0抜け買いがトリガーだったが急騰だったため110買いとなった

 勢いがあったので一気に+80円確定、

 その後は+100円確定をして***足の***190割れで確定

 
■本日の方針

今日は「祭りの後」になりそうですね。(^^;)

下は21000で上は21200のレンジ推移が濃厚です。

ボラティリティが増大したのでデイトレ的なチャンスはあるかも知れませんね


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング