おはようございます。


昨日は大幅上昇後の調整でした。

狭いながらも、2時間足、30分足、5or10分足、
それぞれの時間枠で売買トリガーがありました。

自分のエントリーする時間枠を明確にした上で、

ポイントは抑えておきましょう。


■昨日の振り返り

2時間足トリガーでは、

日足レジスタンスからの定番***売り(ファーストチャンス)

⇒セカンドチャンス売りの流れが継続しています。

直近高値780抜けになるか、予測下値を達成するまでサインは有効です。

その間の短い時間軸の買いに関しては無視することになります。
(*別のトレードとしてやることもできるが上級者のみ)


全体背景の買いに対しては逆張りですから、

適時利食いのイメージのほうが無難でしょう。

30分足トリガーでは、

2時間足のレジスタンスゾーンに突っ込んで、

右下がりトレンドラインからの売りができましたね。


■私の判断と行動

・2時間足トリガー売りが発動していたので、

 780抜けに近いところを待って売り。

・***売り発動値710で売りでホールド中。
 

■本日の方針

今日も日足上昇トレンド後のレンジで調整的な値動きになるでしょう。

2時間足、30分、5・10分足トリガー、

それぞれのチャンスで狙えばいいでしょう。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190703.jpg