おはようございます。


昨日は「2時間足下方チャネル上抜け失敗」からの下落となりました。

2時間足レジスタンスゾーンには到達しませんでしたが、

チャネルライン=トレンドライン到達からの仕掛けもあります。
(*サポレジとして機能する)


シグナル足(仕掛けの対象となる足)が***などになると

エントリーしやすいのですが、昨日は大陽線の後でしたから、

ちょっと売りにくかったかも知れません。


・「2時間足サポレジ・トレンド+***トリガー」

というルールはとてもシンプルで分かりやすいと思います。

まずは、ここからトライしていけばいいでしょう。

慣れてくれば、DT(ディープテクニカル)を使って、

より丁寧にチャートを読み込んで、

応用的にエントリーする場所も増えてきます。


■私の判断と行動

・日足レジスタンス・トレンド+2時間足トリガーで710売り。

 +80円と+140円で利食いをして残りはホールドして、

 さらに2時間足サポート手前570で+140円を追加利食い。
 (ここまでは金曜日ナイト)

・昨晩は2時間足サポートに突っ込みだら利食い予定で、

 420指値を入れていたが手前で切り返す。
 (↑ここまで全く同じ)


■本日の方針

明確な日足での下げ止まりの確認はまだできませんが、

2時間足などでは安値・終値の更新が停止しつつあると見ていいでしょう。
(※****買いも決まっている)

6/21陰線始値450が意識されて、500以下が日々買われています。

今夜はパウエル氏の議会証言がありますので、

下げ止まりながらも、レンジで材料待ちとなる可能性が高いでしょう。


「下げ止まり=確実に上値がある」と決めつけてはいけません。

日足の高値切り下がりトレンドラインはレジスタンスになるでしょうし、

7/1の大陽線内の孕みをカンタンに脱出できるとは限りませんので、

スイング系の買いチャンスがあったとしても、適時利食いは必須です。
(※G20後の大幅ギャップアップはかなり稀なケース)


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング