おはようございます。


昨日はスイング買いのチャンスとなりました。

昨日寄り付き前のコメントは下記の通りでした。

==================================

「下げ止まり=確実に上値がある」と決めつけてはいけません。

日足の高値切り下がりトレンドラインはレジスタンスになるでしょうし、

7/1の大陽線内の孕みをカンタンに脱出できるとは限りませんので、

スイング系の買いチャンスがあったとしても、適時利食いは必須です。
(※G20後の大幅ギャップアップはかなり稀なケース)

==================================

ほぼその通りになっていますね。(^^♪


では、もう少し具体的に見ましょう。

・日足は十字足で引ける⇒陽線終値が理想であった

・上に日足右下がりトレンドライン⇒利食いは的確に

・日足長大陰線内孕みの値動きなのでレンジ色も濃厚

要するに、前回「G20前の時とは状況が違う」ということです。

繰り返しお伝えしていましたが、

どうしても記憶に支配されるのが人間です。

それを前提として「自分以外の何か」=「チャート分析」に

従うことが大切ですね。

(~以下省略)


■私の判断と行動

・ザラ場に490買い、日足陽線ならナイトの押し目を狙って、

 追加も検討していたが、そのチャンスは無し。

・+100円を確定して残りはホールドで様子見。


■本日の方針

日足下げ止まりからの買いが入りました。

このまま下げ止まりなら、スイングの買いチャンスは当分ありません。
(再度安値を更新して下げ止まれば別)

日足右下がりのトレンドライン=ベアブラッグを

上抜けしてくるかどうかがポイントとなります。

買いが強ければ自力で上抜けするでしょう。

売りも弱いが買いもイマイチの場合は、時間経過で上抜けするでしょう。

このあたりは現場で確認をしながらです。


デイトレに関してはいつも通り

・2時間足サポレジ・トレンド+***トリガー

・30分足サポレジ・トレンド+***トリガー

で適時判断していきましょう。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング