おはようございます。


昨日は「日足下げ止まりからの買い継続」となりましたので、

デイトレでもスイングでも各種時間枠で買いが有効となりました。

小動き傾向なので、的を絞り損ねて負けてしまうと、

取り返すチャンスはありませんので、

出来るだけ良い条件を見つけてエントリーしましょう。


1、各種時間枠のサポート&レジスタンスでの停止を確認

2、トリガー足のサインを待つ(***チャンス、***車までアリ)

3、利食いはゾーンとゾーンのスペースを見ながら

  トレンドライン(チャネルライン)も参考にする


かなりルールがシンプルで任意性をそぎ落としていますから、

初心者の人や勝ち組ではない方は、まずはルール通りやってみましょう。

(~中略~)

「やることを決めて、そのチャンスをじっと待つ」

これがトレード成功の秘訣です。


■昨日の振り返り

昨日もザラ場に「30分足サポレジ+***トリガー」の買いが決まりましたね。

ほぼ毎日有効です。(^^;)

注意点は「良い条件を待たずに、それらしきところで売買をしてしまうこと」です。

5分足の特性上仕方ないのですが、それでも丁寧に吟味すると、

昨日はあきらかに、

・買いの******明からの***切り下がり

が理想的な型でした。

要するに、ローソク足が縦に動いているとチャンスになりやすいのです。

デイトレをやると決めたら、トレード回数が増えますので、

監視時間と胆力もセットでがんばるしかないでしょう。


■私の判断と行動

・490スイング買いで+100円の利食いのみ
 残りはホールド中

・日々デイトレの優位性を現場で確認しつつも、

 タイミングを待っている状態。(^^;)
(※スイングが上手くいっているとデイトレの意欲は落ちるのも事実)


■本日の方針

2時間足チャートで見ると、

******Bと上のレジスタンスくらいまでの上値が予測可能です。

あとは各種時間枠ごとにチャンスを待ちましょう。

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング