こんにちは、トレードコーチの金子です。

今日もなんだか陰鬱なお天気。

入道雲とかき氷は今週末あたりかな(^^)


さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。


アメリカ親分が高値圏で踏みとどまっていますから、

日経は急落暴落する確率はかなり低いです。

上は上で各種レジスタンスが待ちかまえていますので、

グングンと上昇する可能性も低いですね。

結果、レンジになるかジリ高になるかどちらかです。


ローソク足は横に重なり始めますので、トレードがやりにくくなります。

やりにくくはなりますが「理論通りに動く」ことも忘れないで下さい。


夏枯れ相場が続いていますが、

こういった相場は必ず定期的にやってきますので、

「付かず離れず」の距離感でトレードをしていきましょう。


■昨日の振り返り

スイングの買いをホールドしているか、

2時間足のクリームゾーン「370-350」が

ザラ場にサポートに変わりましたのでやるなら買いです。

すぐ上のレジスタンスが気になるところですが、

スイングのホールド対応をしないで上値を追うには、

買いをするしかありませんでした。


もちろん安全重視でもいいと思いますが、

言うまでもなく、その上のレジスタンスまで

上値を試した時も様子見となります。

上は気になるところでしたが、

ザラ場一杯、「370-350」がサポートになったので、

下へのリスクは減少したと判断してのナイト買いはアリでしたね。


■私の判断と行動

・スイングの買いは+300円まで確定して残りはホールド中


■本日の方針

スイング買い対応か昨日のナイトまでの買い対応が無難でしょうね。(^^;)

それ以外はまた現場の推移を見ながらの判断がいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日ザラ場に続き、今朝も寄り後ほどなく「買いサイン」発動。

私は昨日と同様の理由で追撃買いは見送りました。

その代わり(?)、110のスイング玉を+400(510)で確定終了。

結果、立会日としては2泊3日でした(^^)


これで手持ち玉無しになりました。

手持ちが無くなると、または自分がその流れに乗れていないと、

つい強引な解釈でエントリーしがちです。


とくに、今朝の動きを見て“急に何かしたくなった人”は注意です(汗)。

この流れは3日前から起きているということですよね。

といって急落も考えにくいので、このあとはしばらく様子見になると思います。



さて、本日の「無料動画セミナー」は、


・買いスイング終了、ここまでを総復習!

・初心者に向いているorお勧めしたい時間枠


このような内容でお送りします(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「買いスイング終了、ここまでを総復習!」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
  皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
  クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


>> 本日の無料動画セミナーはこちらをクリック