こんにちは、トレードコーチの金子です。

朝から晴れています!久々です(^^)


さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。


昨日は材料を伴う続伸となりました。

「上に2時間足のレジスタンスがあったので買えなかった」

という方も多かったと思います。


それでも、まずは【売っていなければ合格】です。

次に「サポートとレジスタンスで必ず止まるとは限らないし永遠でもない」

ということも覚えておきましょう。


だからこそ、仕掛けを「サポレジ・トレンド+トリガー」

というセットにしているのです。

サポレジに来たから必ず反転するとは限りませんので、

良いトリガー(=良いセットアップ)を待ちます。


(~中略~)

あとは何といっても、

「分かりやすいところのチャンスから参加する」ということですね。


先週木曜日からの買いチャンスは、デイトレでもスイングでも取れました。

難しい場面や判断が分かれる場面の対処法ばかり質問してくる方もいますが、

まずは的を絞りやすいところキッチリと取っていきましょう。


以下、昨日までに頂いた買いで稼いだ方の売買譜です。

良いところで十分に利益を確保していれば、難しいところでは休めますよね。(^^♪



■昨日の振り返り

ザラ場は「30分足サポート+****トリガー」が成功しました。

上のレジスタンスが気になるところですが、デイトレメインならば、

「スペースがある程度あって、良いセットアップならトライ」

という積極性が必要でしょうね。

もちろん勝率は低下しますしトレード回数も増えます。

それをセットで取捨選択して行きましょう。


■私の判断と行動

・スイングの買いは+400円まで確定して終了。

・デイトレはスイング玉があったので見送り。

・ナイトはノートレード


■本日の方針

日足想定レジスタンスゾーン「***」に突入してきました。

レジスタンスゾーン=即反転、ではありませんので注意してください。

直近高値780も控えていますので、

順張りの買いをした場合は、的確に確定&ロスカットをしましょう。


売りに関しては、各種時間枠ごとに「売りの****」を確認した方がいいでしょう。

スイングも含めて先週の木曜日のように、

売りのチャンス到来の可能性がありますが、

実際には、アメリカ親分が下値を試さない限り大きなチャンスにはなりません。

(~中略~)

要するに、上値が詰まってきているという想定であるが、

まずは買い狙いで、売りの先回りしないということです。

分かりやすいところでキッチリ(たっぷり)

取っている人は見送りでもいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日も書いたように、私は少し様子見しています。

相場は強いですが、この位置は非常に微妙な位置で、

日足の想定レジスタンスゾーン(790-710)があるのです。


だからといって、上にも書きましたが「即売り」ではありません

良いセットアップが整うまでには時間がかかります。

FOMC待ちの米国も気になるところですよね(^^;


ということで、もう少し様子見を継続したいと思います。



さて、本日の「無料動画セミナー」は、


・良い【セットアップ】を待つ


・直近のスイングトレードの実践例を紹介します

 =結局、多くの人が成功しやすいトレードは?


・今週の「週足チャート」は重要な局面



このような内容でお送りします(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「直近のスイングトレードの実践例を紹介」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
  皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
  クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


>> 本日の無料動画セミナーはこちらをクリック