おはようございます。


先週は一足早い夏休みを頂きました。

その間に、アメリカ親分が調整に入ったようですね。

日経はそれ以前に、日足レジスタンスで***足の売りサインが発動していました。

結果、これがスイング売りの絶好のチャンスとなりました。(^^♪


・日足の分析を的確にする(サボレジや値幅計算)

・アメリカ親分のチャート分析

・エントリーしたら、ロスカットを遠くにして動かさない

・適時分割確定でホールド


このあたりがコツですね。

今週は下げ止まりからの反転ポイントが気になるところですが、

アメリカ次第ですし、慌てて待ち伏せ的に買う必要もありません。

まずは、デイトレ的には戻り狙いでいいでしょう。


実際、上から約1000円下げていますから、

戻りは警戒したほうがいいです。

あくまでも戻りですから、アメリカ次第では、

調整は長くなる可能性があります。


■私の判断・行動

・スイング670売りを、+160&+280円で確定して終了
 (※夏休み前に入れておいた注文のみ)


■本日の方針

縦に動いているので、トレードチャンスは増えるかも知れませんね。

・大まかには下落の流れ

・下げ過ぎからの反発注意

・スイング買いは焦らない

これで良いと思います。

あとは、

・2時間足サポレジ、トレンド+***トリガー

・30分サポレジ、トレンド+***トリガー

のデイトレで対応していけばいいでしょう。

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190805.jpg