おはようございます。


強い下落トレンドが発生しています。

各分足のチェックポイントは下記の通りです。

・移動平均線の角度が下向き

・チャネルライン、トレンドラインの向き角度が下向き

・ローソク足が重ならず陰線が多く出現している

・サポートゾーンが見つからない


「レンジ7割トレンド3割」などと言われるくらいですから、

レンジ想定で概ね正解なのですが、トレンドが発生することもあります。

このときには素直にトレンドに乗ってしまったほうが早いです。


レジスタンスゾーンへの戻りが無いまま

下落することも多くなりますが、昨日のザラ場のように、

・30分足**********失敗

・下向き30分********

などを起点に売り狙いでも良いでしょうし、

・単純に下向きの各種平均****を確認して売り
 (※売りの****定番)

もアリとなります。


値動きが増大していますので、

逆張りの買いでも+100円くらい取れる場面はありますが、

「売れなかったので仕方なく買い」という選択肢は良くありません。


今日も戻りを確認しながら売り狙いでいいでしょう。

ただし、下げ過ぎからの反発も警戒する必要があります。

・25日線との乖離率-5%以上

・高値から約1600円下落

などがありますので、週足下値予測通り下値を試すとしても、

「先に戻り⇒下落」というパターンも警戒です。

「急落直後のレンジ形成」に入る可能性があります。

突っ込み買いをするような場面はまだ先と見ていいでしょう。


■昨日の振り返り

ザラ場もナイトも買いを検討するような場面はありませんでした。

ナイトも、欧州はマイナス1%以上の全面安でしたから、

買いを考える必要はありませんでした。


■私の判断・行動

・ザラ場は825売りで+200円まで確定して終了。

・ナイトもザラ場同様に売り強気

 30分足の20本線までの戻りを確認して570売りで+200円まで確定して終了。


■本日の方針

戻り売りが基本です。

下落トレンド時の注意点は「要人の発言」です。

コメント次第では急な戻りを見せることもあります。


【スイングの展望】

週足チャートのサポートゾーン、

またはA****達成からの日足反転(****パターン)には注意ですね。

値動きが大きくなっていますから、

反転にもそれなりに時間と値幅が必要になるでしょうから、

出来るだけ二番列車狙いがいいと思います。

突っ込み買いは、****と****率を考えると、まだ先になる可能性が高いです。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

20190806.jpg