こんにちは、トレードコーチの金子です。

当地では、すっかり秋風が吹くようになりました。


さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。


昨日狙いたい値動きとしては、上昇トレンド中の押し目買いでした。

なぜなら、仮にそのあとレンジ調整になっても、

押し目を買っていれば利食い余地があり、

万一高値更新となってもホールド玉で対応できます。

ただ結論から言うと、理想的な買いチャンスはありませんでした。


2時間足のサポートゾーンまで待つのは、

この上昇トレンドではあまり現実的ではありません。
(そもそもサポートゾーンもあまり無い)


下記を参考に下げ止まりを見て行きます。


・日足安値(突出した安値も含む)

・**********トレンドライン

・********始点

・窓埋め

・*****線

・売りの**********


などです。

昨日は*****が決まれば押し目買いチャンスでしたが、

そこまで下げずに切り上がってしまいました。


これといったサポートゾーンにも到達していませんので、

買いは難しかったでしょう。

ナイトの反転まではザラ場の売りが継続していましたから、

やるならば売りでした。

売り方、考え方は昨日の動画で確認しておいてください。


■私の判断・行動

・825売りで+100円まで確定、残りは切り上がりを見て750確定。
 (※あまりの売りの弱さに買いを検討したくらい)
 

■本日の方針

今晩のFOMCを控えて様子見ムードになるでしょう。

上昇トレンドの継続性に託してナイトに押し目買い、

今日は早々に帰宅というのが理想的でしたが、

そのパターンにはなりませんでした。(^^;)

今夜のFOMCまでは「920-700」前後のレンジでほぼ推移するでしょう。


また、金利政策発表までは強いと思いますが、

安値は切り上がっているので、良いところで買えるかどうかは微妙です。

買う時間が遅いと一度も利食いが出来ないまま発表待ちとなります。


今朝の時点ではあまり良いシナリオは見えてきません。

ただ、昨日のように時間経過とともにチャンスが見えることもあるので、

100%様子見モードにはしない予定です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日はメルマガ発行後にワンチャンスありました。

できれば買いで入りたいところでしたが、

先に発動したのは売りサインでした(^^;

上記の通り、100円まで取れて戻りで終了。


で、今朝です。

まあ正味なハナシ、今夜のイベント待ちなんでしょうから、

見送りを決め込んでも良かったのですが、

いつものルールに合致したパターンが出現 ⇒ 買いました(^^;


・845買い⇒+15、残りホールド中

まだ全然勝ちではないので、どうなるか分かりません(^^;

負けても仕方なし。



さて、今日の「無料動画セミナー」では、


・うまくいくトレードのパターンは原則同じ

・ルールをつくる、それを守る ← これが最重要

・システムトレードでもメンタルは同じ

・買いトレンドを取れた“「売り」が好きな新人さん”の売買



こんなテーマで少し話してみたいと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「ルールをつくる、それを守る ← これが最重要」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
  皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
  クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


>> 本日の無料動画セミナーはこちらをクリック