おはようございます。


小動きが続いています。

おのずとトレード機会も減りますので、

このような時期は、普段あと回しにしていることをやりましょう。


テクニカル分析や売買サイン判定に関しては、

日々の動画やボードを見ていれば分かるようになるので、

「トレード時のメンタル管理」について学びましょう。

有料ページトップにおススメ本やCDもありますので、

トレーダー特有の心の動きについて勉強しておきましょう。


また、マニュアルを買って間もない方も、

値動きに気を取られないので勉強に集中できると思います。

テクニカル方面に関しては、

2時間足のサポレジを自分でも特定できるようになってください。

毎朝なんとなくお手本を写すだけでなく、

どのような基準でそれを特定するかを理解納得しておきましょう。


そのための教材としては、

・1月8日(水)の保存版動画:「サポレジをカンタンに見つける方法」

などがあります。


テクニカル分析のノウハウは、一度覚えてしまえば“一生モノ”です。

普段のあなたよりも少しだけがんばって、自分のものにしてしまいましょう。


昨日は米国休場で日経も動きませんでしたね。

日経は上値が重いですが、米国が下げないので、

23940~24110の狭いレンジ内で推移しています。

となれば選択肢は、

・レンジ下限からの買いで適時確定

ですね。


■私の判断・行動

・先週の45買いを+20円確定して残りはホールド中。
 (※値動きが悪いので枚数は半分)


■本日の方針

本日は日銀金融政策決定会合2日目です。

昼前後に政策が発表されますが、最近はあまり材料視されていません。

この小動き相場にちょっとしたアクセントが加わる程度でしょうね。(^^;)

下に振ってくれれば、分かりやすい買いチャンスは生まれそうですが。


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
  皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
  クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村



人気ブログランキングへ人気ブログランキング