おはようございます、トレードコーチの金子です。


さて、寄り付き前のメンバー向け<フォローアップボード>では以下のとおり。

※注1:有料サイト内では伏字などはありません
※注2:文中の「赤丸」とは解説用チャートの売買ポイントの番号

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。


昨日のザラ場に売り→買いの流れとなり、ナイトもそのまま買いの流れが継続しました。

特にザラ場の下げ止まりはかなり明確でした。

各種基準に照らし合わせるとより明確ですね。


1、ザラ場に上向きの5日線(その時点で700前後)まで下げる

2、**時45分の時点で****ゾーン形成→下げ止まりを予測

3、2時間足サポ「**0-770」下限770でダブルボトム



あとは赤丸2番で買うだけです。


少し読みも入りますが、1~3をみて上抜け前に買っておくのも悪くないと思います。

ナイトは赤丸3番が追撃買いのチャンスでした。


ナイトに注意する点は、

・日足、2時間足のレジスタンスゾーンが控えているが、

 売りの***が確認できない場合や、

 ジリ高で買いの流れが強い場合には売っても勝ち目無し。


■私の判断・行動

・ザラ場の810売りは+100円まで大半を確定して、

 残りは800抜けで手仕舞い(ドテン買いは見送り)

・午後は休憩で監視しておらず

・ナイトの追撃買いは上のレジスタンスを考慮しノートレード


■本日の方針

日足の流れを見ると、ザラ場&ナイトに上昇する5日線に反応して上昇しました。

また、ローソク足の線組みとしては、

2/6の大陽線のあと、日足陰線2本→3本目から押し目買いが入っています。

今日の日足(ナイト込み)も続伸の流れとなっています。

ただし、上には各時間枠のレジスタンスが待ちかまえています。


昨日までは、比較的日足の読みは容易でしたが、

今日に関しては上下どちらにも行ける状態ですね。


具体的な攻略方法は、

「上は詰まってきたが丁寧に安いところを拾って適時確定」

「****売りには注意」

ですから、結局売りも買いも手堅く確定していくしかありませんね。


先週まではとてもトレードに適していた値動きでしたが、

このままジリ高になると少し難易度がアップしますので注意が必要です。


今年に入ってから色々とあって乱高下しましたが、

結局は安いところは買われてきて、

再度上値トライの発射台を形成したということになりますね。
(※あまり売りに夢中にならないほうが儲かる典型例)



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
  皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
  クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村



人気ブログランキングへ人気ブログランキング