こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日は七草粥をいただきました。
日本って、本当に食文化が豊かですよね(^^


さて、昨夜のアメリカは下落でした。

まずは、今朝の<フォローアップボード>の抜粋です↓。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寄り付き直後の注意としては、
ザラ場のみ5日線の位置ですね。


ザラ場のみの5日線が上向きで530前後です。
昨日のナイト安値合わせてサポートになるかどうかですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、チャート上のポイントは「5日線」でした。

その前に、昨夜のナイトで買い玉を持ちました。
+20で半分確定、今朝の下げで残りはロスカットでした。
(差し引き-20)
ちょっと為替の変動が大きかったですね(^^;

その後に、5日線を基準に再度買いました(550)。
これが、+15、+40で大半を確定、残りホールド中です。
・・・と書いていたら残りロスカット(涙)。
まあ、このトレードは負けていませんが。

昨日、「酒田新値ではそろそろ~」のように書きましたが、
毎日カウントしているわけではなくて、
もうそろそろかな~と思って注意するころに、
酒田新値を数えると、9本か13本であることが多いですね。

もちろん、これだけではありません。
4日の寄り付きの時点では、25日線との乖離率が10%くらいありました。
さすがにトレンド一服を警戒するようなところでしょう。

まだ「買い」のイメージですが、
12月のような“超強気”ではなく、ごくノーマルな相場に戻るのでは、
という見方を持ちつつある今日この頃です^^


そのあたりを「無料動画」で解説しています。
どなたでもご覧になれますので、どうぞご覧ください!


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック


無料動画解説はIE(インターネットエクスプローラー)専用です。
ファイヤーフォックスは対応していません。予めご了承下さい。
また、動画の縦横比がおかしい場合は再読み込み(F5)をして下さい。