こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日の強風は凄かったですね。
あろうことか、大型の私のバイクが転倒!

しかも、庭を作っている最中だったので、
となりの敷地に1mくらい落ちました。(ToT)

DSC_0500.jpg

原則として(笑)大型バイクは風では倒れませんよ、ホント・・・。


さて、昨夜のアメリカは小幅高でした。

まずは、本日の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は上昇トレンド中

・昨日のナイトに150前後のラインが強く意識され上昇

・今日は昨日のナイトの流れの延長になりそうです。

・上値を意識しながらの神経質なな買い狙いとなりそうです。

ナイト買い

180 → 200 +20円
  → 215 +35円
  → 240 +60円
  → 280 +100円



ザラ場5日線を割っても売りは無理をしなくてもいいでしょうね。

基本は強い上昇トレンドなんですよ。
それは事実です。

ただ、先週がちょっとハイペースだったので
調整が必要なんです。

調整には2種類

・時間による調整=横ばい、保ち合い
・下落による調整

ですね。下落による調整がいいに決まっていますが、
みんな安いところでは、鼻息をあらくして待ち構えていますから、
どんどん安値が切り上がって行くんです。

これが上昇トレンドです。
だから、昨日のナイトも

「12000手前までくれば買うぞ!」

と思っていた方も多いでしょうが、
まあ、それはみんな同じですから、来ないんです。

そんな時は下げ止まりから買いをするしかないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

今日はさすがに無理できないかな、という動きですね(^^;

ナイトで「定番パターン」が出て取れましたので、
守りの姿勢で見ています、今のところ。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「10円抜きは是か非か」などです。

どなたでもご覧になれますので、どうぞご覧ください!



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック


無料動画解説はIE(インターネットエクスプローラー)専用です。
ファイヤーフォックスは対応していません。予めご了承下さい。
また、動画の縦横比がおかしい場合は再読み込み(F5)をして下さい。